calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

小さなおべんとう


先日の姫の朝ごはん

頂きものの塩辛
塩辛好きな姫はごはんがススム君

塩辛は大根おろしと一緒にねっ

この時期の大根って辛いんだよね
でもレンジでちょっとチンってすると大丈夫

ごはん
ベーコンエッグ
塩辛の大根おろし添え
肉じゃが

まずは塩辛だけでペロリ

ごはんをおかわりしてベーコンエッグでペロリ
朝からモリモリな姫でした

お弁当箱に詰めるとジャンプして喜ぶの

やっぱテンション上がるんだね


いや〜それにしても雨がスゴイです

ずっと振り続けてる・・・

川もいつもよりも水かさが増して海に激しく
流れ込み海水がドロドロになってるよぉ

床下浸水したり停電になったり避難勧告が出てる
地域があるみたいなので心配

これ以上大きな被害が出ないとイイネ




ジュエルでランチ


今日のランチだよ

ふりかけごはん
ハム
たまごやき
ズッキーの焼いたやつ
ブロッコリー
ミニトマト
もも

たまごやきハ〜トじゃんって言って笑ってた

モモはねデザートだから
ごはん全部食べてからだよ・・・OK? 

って言ったら

おっけ〜ってさ

でも


やっぱりモモから食べるよね〜(笑)

だから次からはデザート入れたい部分だけ
空スペースみたいなね

それってお決まりのパターンでしょ




渋すぎっ

 

今日のお昼は、ごはんと夕べの残りの豚汁とイカオクラ

姫さんイカオクラが大好物でイカオクラがあったら
ごはん3杯は食べるよ

お星様食べた〜いっって言ってモリモリ

イカオクラとかって渋いよね




姫の恵方巻き



まだ離乳食だからさぁ
ごはんが柔らかくて巻きづらい・・・切りづらい・・・

それでも雰囲気は恵方巻きでしょっ

姫用の恵方巻きはしらすごはん(軟飯)を薄焼きたまごと
ほうれん草で巻いてみたよ
具はにんじんと大根の柔らか煮

手づかみでグチュグチュにしながら食べてた




姫だってChristmas

 

姫9ヶ月はじめてのChristmas

離乳食もChristmasバージョンにして楽しんでみた

いかがかな?

マッシュポテトの雪だるまに粉チーズの雪を降らせたヨ

雰囲気出てるでしょ〜

Christmasも終わったしお次は年末に向けて
1年間のアカを落とす大掃除だね

さ〜ぁ来週からはじめよう・・・




次男様が・・・

 

キャンプから帰って来た日の夕方から次男様が熱発たらーっ
疲れ熱だと思って早めに寝たのですが昨日も熱は下がらず・・・
咳がひどくて咳き込んで吐いたり
喉が痛い怒りマークお腹が痛い怒りマーク頭が痛い怒りマーク
も〜全て痛いらしくてグズグズしてる状態デス

今日 病院へ行ってきたら猴届菌感染症瓩世辰・・・
喉もかなり真っ赤だそうデス

喉が痛くて食べてくれないのでお決まりの【たまご味噌】
次男様 食べないので私がモリモリ食べちゃった(笑)

月曜日はママ友とパン作りをする予定だったのに
次男様の熱発でキャンセルに・・・

明日はりんご的日常のりんごちゃんの赤ちゃん
見に行く予定だったのに それもキャンセルに・・・

う〜んあせあせ 子供がいると予定は未定だ〜ぁ


魔法の食器

  

大人同様、子どもにも『朝食が大切な理由』は当てはまりますねひらめき

最近の子どもは朝抜きの子が、とっても多いそうです。
学校の調べでも、保健室に体調が悪いと訴えて来る子どもの大半は
朝抜きの子どもだそうです。

実際、我が家の長男様も朝はボーッとしていてスローペースで
朝食を摂ります。
長男様の場合は、ちょっとしたコトでモリモリ食べてくれます。
それは食器・・・
だから私はコレを魔法の食器と呼んでいますディナー
洗い物も皿1枚はウレシイ限りですよね〜

  プー ハニートイズコレール ランチ皿   【単品】コレール食器トイ・ストーリー ランチ皿(小)
  【単品】ディスティニーローズ(プリンセス) ランチ皿   チップ&デール コレールランチ皿

いつもと同じ朝食なのにどうして?
ごはん、ミートボール、サラダ、フルーツ・・・たったそれだけなのに
魔法の食器に盛り付けるとウレシイみたいですラブ
今朝もコレを完食して『よしっ!全部食べた』と張り切って
身支度をし、元気に学校へ行きました学校

楽天市場で子供用食器を見てみる





ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ
ポチッと押してくれてありがとうございました☆

お腹の調子が悪い時



今日は朝方から長男が下痢をして辛そう冷や汗
食事は消化が良くてお腹に優しい方がいいよね〜きっと・・・
そう思って今日はシチューにしました。
いつもはソーセージやベーコンを使ったり、豚バラを使ったりして
作るけど今日はなるべく脂が少ない方がいいかな〜
冷蔵庫にひき肉が入っているからひき肉のシチューにしよ〜っと!

☆MENU☆
クリームシチュー
さつま芋とリンゴのサラダ

リンゴ赤りんご

風邪をひいたりすると、すり下ろしリンゴを食べたりしませんででしたか?リンゴってビタミン豊富だからね〜なんて思っている人が多いのでは?でも実は意外とビタミンは少ないのです。赤りんご
そのかわりミネラルやカリウム、ペクチン、セルロースなどの食物繊維を豊富に含んでいます。食物繊維は腸内の乳酸菌の増殖を促進してくれるので腸の働きを正常にしてくれます。
下痢の時には、消化の良いすり下ろしたリンゴや果汁がオススメです。
脱水症状も防げるので一石二鳥ですよね!
リンゴをすり下ろす時には陶器やプラスチックのおろし器を使うといいようです。なぜなら金属のおろし器ですり下ろすとリンゴの有効成分が変質してしまう恐れがあるそうです。

パスタでランチ

スパゲティー!スパゲティー!スパゲティー!
と連呼する2歳児(笑)
どうして子どもはスパゲティーが好きなんだろうね〜



あ〜失敗した〜ぁ
スープを付けると良かったかも・・・
そうだな〜スープを付けるとしたら「たまごスープ」か「わかめスープ」
たまごはタンパク質が摂れるし、わかめはミネラルが豊富だから!
そっか「たまごとわかめのスープ」にするといいかも〜


| 1/1PAGES |