calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

焼いちゃった



今日は少しゆっくりしようと思っていたけど
けっきょく掃除して畑してドラッグストア行って…

モ〜ヤモ〜ヤしてたからパン焼いた

でも冷蔵庫開けたら牛乳なくって凹

しかたがないのでお水のみで白パンにしたぁ

明日の早弁はおにぎりじゃなくってパンだね

あ〜やっぱ後で牛乳買ってこよっ

 

久しぶりの感触

 

お仕事がまさかの3連休

そりゃ〜もぉもぉ鼻歌交じりで上機嫌さっ

朝からりんごを煮て
カスタードクリーム作って
パン生地ピッ(HB)して

キャー

この感触

懐かしい

姫のホッペたんみたいな〜オシリみたいな〜

とにかくプニプニして気持ち良いのデス

カスタード入りりんごパンの完成





夏のパン祭り


放置しすぎてパスワードがわからなくて
なかなかログインできませんでした・・・涙

いや〜次男様と姫の夏休みもようやく終わり
残すは長男様のみ

中学校は金曜日が始業式なんだよ
今年は夏休みが長いぶん冬休みが短いんだってさっ

まぁどっちでもイイけどね

今日はパンを作ったよ

みんないなかったから掃除もしたかったんだけど・・・
ココはとりあえずパンを焼くよね

ピザパン
お好み焼きパン
黒ごまチューリップ
ハム・チーズパン

今日はキョウレツに暑いね
なしてこんなに暑いんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ

今日は天ぷらしようと思ったけど暑いから中止

夕食は明日にでもアップするぜよぉ




チョコチップinかぼちゃパン



かぼちゃを頂いたの3個も

1個目は鳥ひき肉と煮て片栗粉でトロミを付けた
学校給食で出そうな懐かしい味の煮物にしたの

でね

2個目の半分はレンチンしてパンにしたの

2個目の半分と3個目はまだ残ってるぅ
何して食べるのがオススメ


生地がモッタリ上手に仕上がり成形も発酵も焼成も
全ての条件が合ったのか上手に焼きあがった

チョコチップがイイ感じで子ども達大喜びだったわっ

今日はねぇ
18×18のスクエア型
ミニ食パンの型
紙のケーキ型(18cm)
の3つの型で焼きあげてみたよ

紙のケーキ型に入れて焼き上げてラッピングしたら
そのままプレゼント用になるからイイネ

粉もバターも切らしてしまったので今週末は
材料を調達しに行かなきゃっ

何だかパン作り熱が上がってきちゃってる〜〜〜ぅ




大雨


姫がさ
美味しいパンパン食べたいなって言うから
今日は朝からパン作りしたよ

めっちゃ久々過ぎてイースト入れ忘れ

生地作りやり直し

イースト入れ忘れた生地はピザにでもするさっ

でね

小さなテーブルロールを焼いて
ポークビッツを挟んでminiホットドック


姫ちゃんサイズよ

早く食べたいって冷めるの待ちきれないから
焼き立てをカットしたから潰れてるね

明日の朝ごパン用に焼いたんだけど
姫はもう4つ食べた




美味しいパンパン

 

お昼に食べようと思ってパンを焼いた

待ちきれなくて

『美味しいパンパンあべ〜るぅ(食べる)』

って連呼

はいっ
思う存分食べて下さい




揚げたてに限る


ドライカレーのルーが余ったので
カレーパンを作ってみたよ

いつもの生地にカレー粉をプラスして
黄色いパン生地にしたんだけど黄色いパン生地がカワイイ


外側カリッカリ

中はフワッフワ

カレーはトロ〜ンッとアツアツ

やっぱカレーパンは揚げたてに限るね


長男様は揚げたてのカレーパンの具が指に付いて
熱くて大騒ぎしながら食べてたわ

長男様ね〜中学校に入学して毎日が未知の世界

今までよりも生徒数も多くて圧倒されてる

勉強も今までとガラリと変わり頭を使うコトが
多くてお腹が空くみたい

帰って来て

お腹すいた〜〜〜〜ぁ

って大騒ぎさっ


なので最近よくパンを焼くようになった

テーブルの上に置いておくと旨そうに
パクパク食べてるわ

そんなに食べて夕飯食べれるの?って思うけど
夕飯もしっかり
しかもモリモリ食べる

やっぱ男の子だね

部活やりはじめたらもっと食べるよね・・・

恐ろし〜〜〜〜ぃ




コス◯コ風ディナーロール


コス◯コで大人気のディナーロール
マネッコして作ってみたよ

子どもが手に持って食べるのにちょうどいい大きさ

ちょっと切れ目を入れてチョコレート塗って
パクパク食べてるよ

姫はスライスチーズを挟むのが好きみたい

袋に2〜3個入れてラッピングしたりすると
幼稚園のお弁当にもいいかも

雪も溶けはじめ春の暖かさを感じられるポカポカ陽気

気持ちいいね

今日も一日頑張ろう



焼き芋パン


ものすっごい太くて大きな焼き芋を
もらったんだけど食べきれなかったので
潰してバターと砂糖とコンデンスミルクと生クリームを
加えてペーストしてさつまいも餡を作ったの

子ども達のおやつにと思ったので少し甘めに


ホクホクで優しい甘さのさつまいも餡

焼き立てってアツアツでやっぱ美味しい

今日は終業式

冬休み

今年はゆっくりとした冬休みになりそうな予感

ただ せっかく最近まめに更新してたのに
またスローな更新になりそうだわ

でもゆっくりとした冬休みを過ごす分
リアルおままごとをしあり中学準備やらをして行こうかと・・・

あ〜中学か

何だか親子共々未知の世界へあ足を踏み入れる

私はドキドキ不安

なのに・・・長男様はウキウキ(笑)

若いっていいね

私なんて宮崎あおいちゃんみたいにカットしたのに
全く違う仕上がりで

やっぱ歳なのに若い子に憧れてはいけませんね

よ〜くわかりました

これからは歳相応に若作りします




焼きたてだよ

 

おはようございます今日はすごい雨と風です。

りんごクリームぱんが焼きあがったのは昨日のおやつの時間

焼きたてのクリームパンってクリームがアツアツでオイシイよね

36個焼きました

まるでパン屋さん状態


チョコチップ入りバナナクリームパンも焼いたんだけど
これがまた美味しいわ〜

バナナって火を通すとトロ〜ッとなって甘く進化するじゃんっ

カスタードクリームとのコラボ想像つくっしょ〜旨しだよ

しかもバナナとチョッコの組み合わせも最強でしょ

バナナにチョッコにカスタード
まるでクレープのようです

あ〜パン作り楽しかった




| 1/11PAGES | >>