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soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

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ヨガ始めました

この秋おぼろづきの新米がやけに美味しくて
食欲の秋にふさわしく私のカラダにも変化が・・・
そうなんデス汗 3キロも太ってしまったのデスむかっ

もう30半ば汗付いた脂肪は落ちにくいのが現実だむかっ
運動不足にならないように自分のカラダもきっちりと
管理して健康にいかないと・・・

朝スッキリ夜グッスリYOGA朝スッキリ夜グッスリYOGA

朝スッキリYOGA
夜ぐっすりYOGA

朝すっきりYOGAで一日中スッキリ
夜ぐっすりYOGAで疲れをほぐし熟睡

あれコレDVDを買っても長く続けられなくては宝の持ち腐れ・・・
なので、とりあえず手軽に始められるような簡単なYOGAのDVDを
購入して始めてみるコトにしました。
始めたばかりなのでスッキリぐっすりって言うのは
今はまだわかりませんが楽しんでカラダを動かせればいいかな〜るんるん

エグゼラックス ヨガマット オレンジ フラワー柄 AZEXYGM-F-YLヨガマット オレンジ フラワー柄

ヨガマットを敷いて省スペースで運動できるので
始めてみませんか?

ヨガ・ベーシックス~初級編~ パワー・ヨガ ~初級編~ 「きよこ」とはじめよう おやこヨガ
おやこヨガってのもいいねイヒヒ



朝食が大切な理由

カラダの基本的なエネルギー源は糖質と脂肪なのですが、
実は脳って糖質しかエネルギーにすることができないのです。

ごはん食事やパンパンなどの主食の炭水化物は体内で
分解されて糖質に変わり、脳のエネルギーになります。

何も食べないと、ガス欠で脳の活動レベルが低下してしまい
やる気が出なかったり、集中力がなくなってしまいます。

牛乳やコーヒーホットコーヒーだけで済まさずに、ごはん食事
パンパン等の炭水化物をしかっり摂るようにしましょう。

朝食で脳が元気になるとカラダも調子よく動かせる準備が
整います。糖質は筋肉のエネルギー源でもあり、朝食を
摂らないと代わりに筋肉自体のタンパク質がエネルギーになります。

こうして筋肉が分解されてしまうと基礎代謝が落ちて体内の
エネルギー消費が減りカロリーが余りやすくなってしまいます。

ですから肥満体質にならない為にも簡単なものでいいので
朝食はちゃんと食べるべきだと思います。

パンとバナナと牛乳でもOKですので朝には炭水化物を
補給しましょう!

カラダに変化が出てくると自然と健康に気を使うように
なってくるはずです。

スイートプレートセット/ホワイトスイートプレートセット/ホワイト
Mama'S CafeのオススメCafe風食器でも
紹介しましたが、こういうワンプレートが
あると便利ですよね☆






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食生活の改善を!

どんなに健康でも30代ともなるとカラダは少しずつ衰え始めます。
実際に、肥満や生活習慣病に悩まされる人がこの世代(30代)
で急増していると言われています。

その原因として考えられているのが間違いだらけの食生活だそうです。
多すぎる摂取カロリー、栄養バランスの崩れた食事、夜中のドカ食い、
日頃の運動不足・・・
私もパパも身に覚えがありました(笑)

しかし食生活の改善なんて、いきなり理想を追っても挫折するだけ。
だから今の生活スタイルの範囲内で少しずつ改めていくのが
良いかも知れませんね。
私もそこから始めました・・・

食生活を改善したからと言ってすぐに効果が出るワケでは
ありません。実際に我が家も食生活を見直し始めてから
8ヵ月位経った頃から『調子がいいな〜』と感じるように
なってきました。
ですから小さな改革も積み重ねていくコトで、年間を通して正しい
食生活を実現できるとのでは?と私は思います。





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食事の管理

今まで、ず〜っと家族には『好きな物を食べさせたい!お腹イッパイ食べさせたい!』って思って食事を作ってきました。
でもパパが会社の健康診断で『血液ドロドロですよ〜いつ病気になってもおかしくない状態です』と言われた時にハッと気づきました。
それだけじゃ〜ダメなのかもって・・・

食事の管理をする=健康なカラダを作る
ホントはコレが私の役目だったのでは?
好きな物や食べたい物を作る日があってもOKだと思う。
でもそれが続くとやっぱりカロリーオーバーになるもんね〜
特に我が家は作る量も食べる量もスゴイから(笑)

完璧じゃなくっていいからカロリーや栄養を考えた食事を作りたい!
そう思ってから栄養についての勉強を始めました。
だって家族にはずっと健康体でいて欲しいから・・・
いつまでも笑って暮らしたいから・・・





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