calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

いつできるの?



掃除をしていたら収納の奥から毛糸が出てきた。
数年前にセーターを編もうと思って買った毛糸だ!!

しかし私は編み物が苦手汗
先端恐怖症なので編み針の先が怖くて
長いこと編めないの・・・
っていうよりも飽きる?

でも毛糸がもったいないので帽子を編むことにしました。
目を作って1段編むのに2時間くらいかかったたらーっ

編み針の先を見るたびにクラクラして
3日間かかってココまでひやひや

家族のためなら何でもできるぅグッド

upって猪木風に自分に言い聞かせながら
編み物している今日この頃です。

春になって夏になって秋が終わって
今年の冬には仕上がるんじゃ〜ないかなって思ってます。

ま〜気長に気長に・・・

今日はこれからコストコへ行ってきますグッド


スクラップブッッキングに挑戦

アメリカでは最もポピュラーなスクラップブッキング本

スクラップブッキングって何?って感じですよね〜どんっ

スクラップブッキングとは単なるアルバム作りに
とどまらない新しいホビークラフトです。

お気に入りの写真をペーパーにレイアウトして
色々なステッカーや小物を使って飾り、思い出を忘れない
ようにコメントを加えたりしてアルバムを作りますカメラ

宝物のような自分だけのアルバムを作ってみませんか?

私だけのアルバムみつけた~ スクラップブッキングのたのしみ とっておきのアルバム スクラップブッキング 思い出写真でハッピーアルバム 楽しくつくれる スクラップブッキング
 
スクラップブッキングの材料が買えるお店

スクラップブッキングのお店


scrapper'sparadise


ラッピング倶楽部


わくわくスクラップブッキング



この夏の思い出をスクラップブッキングにして
宝物のようなアルバムを作ってみようと思いますぴかぴか

いつ完成するかはわかりませんが完成したら
公開したいと思いますのでお楽しみにハート大小



ランチョンマット&鍋敷き

 

ランチョンマット&鍋敷き

ランチョンマットはパッチワーク風にしてレースを飾って
みましたチョキ
鍋敷きは中綿が入りすぎたのか、ちょっとプックリし過ぎ?

作品を作りたいのですが子育てしながらなので
なかなか思うように進みません・・・
のんびり ゆっくり進めていこ〜



オリジナルスタンプを作る

ひょんなコトから私の手作り雑貨を委託販売する
コトになり、雑貨に押すスタンプが欲しいな〜ぁ

そう思いオリジナルのスタンプを作ることにしましたチョキ

消しゴムスタンプに挑戦するってコトは、まず本を・・・
中身の濃い本があるもんですね〜

消しゴムはんこ。

晴れ ときどき はんこ


ちいさなおうちの ちいさなはんこ


消しゴムはんこの本


どれもこれもスゴイです拍手
こんなの始めたら子育て放棄して没頭してしまいそう汗

消しゴムはんこスターターセット消しゴムはんこスターターセット
消しゴムはんこの本、消しゴム
カッターがセットになっているので
すぐに始められるセットです。


手作りスタンプセット

こちらも消しゴムはんこのセットです。

はんけしくんセット


消しゴムはんこ RABBY ゴムハン一式セットSP消しゴムはんこ ゴムハン一式セット

私はコレにしたグッド
後からちょこちょこと買い足すのは
嫌なので一式セットが1番ひらめき


とりあえず何でも始める割には極められない私ショック
広く浅く趣味を楽しんでるって感じ・・・
でも広く浅くが楽しいのかも植物




ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ

ランチョンマット

  

午前中にお友達と夢を語っていて急に作りたくなった
ランチョンマットチューリップ

カワイイ仕上がりで気に入ったラブラブ

もちろんタグはコレ(笑)
やっぱり いいね〜
プリンティングキット
かなり雑貨に見えるでしょグッド


これは練習で自分用に作りましたが
そのお友達も欲しいと言っていたので
これから友達用のランチョンマットに取りかかりま〜すチョキ





ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ

雑貨屋気分になれるスタンプセット

ペアお弁当袋買い物バックのタグを作るのに使用した
スタンプの紹介をしたいと思います。

タグ作成にはdownこのスタンプを使用しました。
【 shiny 】EASY TO USE D.I.Y プリンティングキット (s-200)プリンティングキット

好きな文字を組み合わせて自分だけの
オリジナルスタンプができる
プリンティングキットです。
童心に戻ったように一心不乱で
スタンプ押しまくりです。


インクは布用スタンプ『ファブリコ』を使用しました。

ハンドメイドにスタンプは必需品ですよね〜
って思うのは私だけ?
でもね〜ホントにこういう小物を使って雑貨を
作ると『プチ雑貨屋さん気分』を味わえるの(笑)

一緒に雑貨屋さん気分を楽しみませんか?






ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ

お買い物バック

  

自分用にトートバックを作ってみましたチョキ

縦25cm、横20cm、マチ8cmでちょっとした買い物に
行くのにちょうどいい位の大きさです。

大きさ、仕上がり、色合い・・・
自分へのプレゼントプレゼントすごく満足してるチョキ


Mama'S Cafe Hand Madeの
タグは、さり気なく中に
縫いつけてみました植物


Mama'S Cafeのマーク?
勝手に自分のマークにしてるけど・・・
四つ葉のクローバータグは
ポケット脇に縫いつけました。



雑貨を作っているうちにスタンプをイッパイ欲しいな〜
なんて思い始めてきた今日この頃ひらめき

スタンプ作りに挑戦してみようかな〜




ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ

ペアお弁当袋完成

 

ゆうこりんが所属しているチーム『わんずか』の
メンバーから『夫婦おそろいのお弁当袋を作って〜』
と頼まれていたのをスッカリ忘れてましたたらーっ

マッハで仕上げましたが夫婦ペアのお弁当袋どうですか?

パパさんのは白地に黒ドット
ママさんのは赤地に白ドット

ひもの色も変えてみましたラブ

愛を感じるでしょ(笑)


アクセントにタグを付けて
みました。
すっかり雑貨屋さん気分ですグッド
Mama'S Cafe Hand Made



5月26日にチーム『わんずか』の集会があるので
そのトキに渡しますプレゼント
ついでにチーム『わんずか』の取材もしてこよう(笑)

チーム『わんずか』については集会後に公開します。






ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ


夏に向けてエコバック

 

2年ぶりにクラフトテープを出してみましたチョキ
お世話になっているお友達の子供にプレゼントプレゼント
なんて思って作ったのに失敗汗
見た目にはわからないが・・・
中の巾着のサイズがイマイチ合わなかった汗

ごめんね〜悲しい

お詫びに『お菓子かご』を差し上げます(笑)

   

ちょっとしたお菓子を入れるのにちょうどいい大きさです。

ECO CRAFTでかごを編む。―ほしい形を自分で作る17のアイデア
ECO CRAFTでかごを編む
本屋さんで立ち読みしていて『作りた〜い』という
衝動にかられて買った本読書です。
可愛い作品が豊富でオススメ本ですが初心者には・・・
絵で説明しているのでわかりずらいショック
感じてしまうかも・・・


これからエコクラフトを始めたいチョキという方には

エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの

エコクラフトで作るかご&バッグ

この2冊はup私も持っていますが、写真で
わかりやすく説明してあるのでオススメです。

少し難しいですが石畳編みdownもステキなんですよ〜

エコクラフトでかご作り 石畳編み

エコクラフトとは牛乳パックや古紙から再生された
リサイクル素材の紙バンドを使った手芸のコトです。
リサイクル素材なので地球に優しいですよね〜よつばのクローバー
この紙バンドを裁断し編んでいきます。
梱包用のクラフトテープを使うよりも手芸用の
クラフトテープを使用する方が仕上がりはいいですグッド

エコクラフトのお得な30m巻きタイプ。エコクラフト30ハマナカ春夏毛糸ハマナカエコクラフトテープ

エコクラフトを始めるならハマナカの
クラフトテープをオススメします。
しんなりしていて扱いやすいです拍手


今回 作った作品は、このECO CRAFTでかごを編む
に載っています読書

テープはハマナカエコクラフトテープN0.15チョコレートと
NO.16ピンクを使用しています。


クラフトテープ取り扱い店リスト

あっと クラフト

毛糸蔵かんざわ

ねっとんや

WrapFun




ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ

『石鹸工房mona*mona』さんの石鹸



ピンクのマーブル石鹸です。
キレイなピンク色で石鹸?石鹸じゃないみたいよつばのクローバー
ピンクが大好きな次男様は袋の上からかじっていました(笑)

『石鹸工房mona*mona』さんの石鹸は不思議と洗った
後がしっとりします。

石鹸工房mona*monaさんに聞いてみたら、しっとり
するように配合して作っているそうなんです拍手
いろいろ研究熱心で尊敬してしまいますね。

先日紹介した『炭石鹸』はゆうこりんも絶賛で
“最近シミが気になるんだけどシミが取れる石鹸なんて
作れるんだろうか・・・”とウハウハです(笑)
今度シミ取り石鹸できるか聞いてみよう聞き耳を立てる


これもステキにラッピングしてありました。
こうして使用している材料が記載されていると安心して使えますよね〜


『石鹸工房mona*mona』

あずきの石鹸、にんじんの石鹸、桜をイメージした石鹸・・・
キレイな石鹸ばかりで見ているだけで癒されます。
もし良かったら覗いて見てね見る



趣味を生かして毎日をenjoyしている友達は、とても
輝いていてステキです星

みなさんの周りにも毎日をenjoyして輝いている
人っていますか?



ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ

| 1/2PAGES | >>