calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

ミスドへGo



ミスドとリラックマがコラボ

CMが流れるたびに姫が指差して興奮します

ドーナツを入れる箱も袋もワックスペーパーもリラックマ

何ともカワイイね


おまけにポイントカードまでリラックマなのよ

ちょうど有効期限が切れていたので新しくリラックマの
ポイントカードを作りました


ミスドで11月23日〜ポイントでスクラッチってのを
やっててリラックマのグッズが当たるんだけどさ〜

ポイントは100円で3ポイント
100ポイントでスクラッチカードが1枚ってコトは
3400円分買って102ポイントだから3400円で1枚

う〜ん

こう考えてしまうのは私だけか

しかしダブルチャンスで高さ1メートルの特大リラックマ
ぬいぐるみが当たっちゃう

これは欲しい(笑)円セールだったので12個お買い上げで
1200円36ポイントget

特大リラックマ狙います


帰ってきてムシャムシャとドーナツを食べる姫

お口の周りにクリーム

カワイイねって言ってベロベロ舐めてやったら

思い切り 

やぁ〜だ〜ぁ〜

って言われた

ベロベロしてゴメン




orange chocolate

 

コレお友だちから頂いたorange chocolate

まんま〜るいボールみたいなチョコレート

箱から出したら包みのままゴツンと軽く落として
ほぐすと本物のオレンジみたいに房に割れるの


テリーズオレンジチョコレート

甘いチョコレートの中にほんわりオレンジの香り
楽しい美味しいカワイイ

2時間くらいしか話せなかったんだけど楽しかったぁ

sasachiちゃんありがとう




実は私・・・



7iRO CAFEこだわり卵のカスタードプリンに目がない

大好き

ダイエット初日お疲れ様って言って手渡された
私の大好物の7iRO CAFEのプリン

どんな状況でもこのプリンの誘惑には勝てません・・・

意志の弱い私




侍のプリン


いつぞやTVで見て食べてみたかったプリン本舗
侍プリンをお土産で頂いちゃいました〜

コレ1個480円するんだ

自分じゃ〜買えない・・・

この侍プリン
何でも男がウマイ!と感じ、納得できるプリンなんだって

3口目までカスタード生地を楽しみ
5口以降は「ほろ苦いカラメル」をソースにして楽しみ
2口ほど残した時点で冷えた牛乳をよくかき混ぜて
半分ほど注ぎ飲んで下さい

正統派侍流プリン術による食べ方らしいです

 

では・・・その通りに食べてみましょう

カスタード生地は特にコレといった特徴はないが
普通に濃厚で美味しい

下のカラメルに達した途端ビックリした

だって大人のお味過ぎるんだもの

soulsongちゃんまだまだお子ちゃまなんだね

長男様と次男様と3人で苦っ苦っ連発しちゃった


大人のお味過ぎて最後に牛乳を入れて飲む気になれず
残りのカラメルはパパへ・・・

パパさん牛乳入れて旨いって飲んでたよ

最後はレンジでチンしてカフェオレ〜とか
言いながら飲んでいたけど・・・苦くなかったのか・・・


やっぱパパさん大人だね




X'masチョッコ



ゆうこりんからもらったロイズのチョコレート
パッケージがX'mas

ロイズのチョコレートって美味しいよね

個人的に私が大好きなのはポテトチップチョコレート
これはホント衝撃的な旨さだったな〜



Anniversaryの円山ロール



パパの会社の方からAnniversaryロールケーキを頂きました

Anniversaryの焼き菓子は食べたコトあったんだけど
ケーキは食べたコトがなくて・・・
お店の前を通るたび“食べたいな〜”って思ってたの

だから嬉しかった

うふふっありがとうございました

しっとりしたスポンジめっちゃ黄色ね

中には生クリームとかスタートクリーム

美味しい

美味しい

美味しいわぁ

今度ゼッタイお店に行ってみる

他のケーキも美味しいって聞いたけど
どんなケーキがあるんだろうなぁ

楽しみ〜〜〜〜ぃ





バラソフト



夏だよ

暑いよ

ソフトクリームだよ

サイコーだよね

パパの自転車に付き合ったらお礼にソフトクリームを
ごちそうしてくれた

うふっありがとう

岩見沢公園にあるメルシーローズショップ

バラのグッズがいっぱい
園内はキレイなバラが咲いていたヨ

バラのソフトクリーム  300円

バニラとバラのマーブルで下にはコーンフレーク

パパはバラソフト
私はと子ども達はバニラ

ちょっとお味見を・・・

ふわ〜っとバラの香りがします

バラの香りはキツくなくほのかな香りと味

セレブな気分を味わいました




十勝ベーグル猴箸殴戞璽哀覘



ベーグル好きのパパが試食して旨いって言って買った
十勝ベーグルの猴箸殴戞璽哀覘

左・・・シナモン
右・・・豆乳黒糖

揚げベーグルはマルヤマクラス限定らしいヨ

すっごいモチモチして噛みごたえある〜〜ぅ




まちむら農場のドーナツ



今日は野暮用でマルヤマクラスに行ったので子ども達の
お土産にまちむら農場のドーナツを買って来たヨ

かぼちゃ、チーズ、紅茶・・・いろいろあった中から
今回 買ったのは左から いなかドーナツ、チョコ
キャラメル、シュガー、奥はコロコロドーナツ

フワフワというよりもモチモチしてる感じ
ドーナツというよりもパンに近い感じ

同じドーナツでもこの前の小樽のドーナツ屋さんとは別もの
MOSDOのドーナツバーガーとも別もの

ドーナツにもいろいろあるね




フラノデリス爛侫譽奪轡絅繊璽坤織襯鉢



フラノデリスのフレッシュチーズタルトをお取り寄せしちゃったぁ
コレねぇホントに美味しいんだよ

フレッシュチーズタルトフレッシュチーズタルト
焼きチーズ層、ブリュレ層
フロマージュの三層からなる
フレッシュチーズケーキ

フラノデリスはケーキはどれを食べても美味しい



柔らかくて上手に切れず三層がわかりづらいね

ごめんごめん

次男様が一人で1ホール食べちゃう勢いで食いついてる・・・
こんなに好きなら作ってあげた〜いっ
って思うけどコレは真似できないからお取り寄せ




| 1/4PAGES | >>