calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

英語で

評価:
石原 真弓
ベレ出版
¥ 1,365
(2009-03-23)

手帳をつけてみる

なかなかオモシロイ本だわ

大人になってからってPCや携帯ばかりで
字を書くコトや調べるってコトってなくなった

育児日記は毎日つけてるけど写真や
イラストが多いからね

予定やちょっとした一言を英語で書いてみるのも
楽しいかな〜って思って買ってみた

長男様も使えそうだし




食堂かたつむり

評価:
小川 糸
ポプラ社
---
(2008-01-10)

評価:
小川糸
ポプラ社
¥ 1,365
(2010-01-14)

けっこう前に読んでおもしろかったぁって
思ってたら映画化だもんね

原作を読んでから映画を観ると何かどこかしら
微妙なタッチで原作と違ってたりして・・・

原作の方がおもしろいな〜と感じる

映画を観ておもしろかったので原作を読むと
原作の方が数倍おもしろかったり

活字ってスゴイよね

で・・・この食堂かたつむり

主役の倫子が柴咲コウ

う〜ん・・・私の中の倫子のイメージとは違った

エルメスはエルメスのまんま(当たり前

熊さんはトムさんかぁ・・・


とにかく食堂かたつむりおもしろいよ

食べた人の人生に小さな奇跡がおきる

食堂かたつむりで食事をすると願いが叶うという噂

なんてステキなのでしょう

映画も見てみたい

食堂かたつむりおすすめだよ





最近の私・・・

 色んなコトに興味があるお年頃


食事法の特徴を見ると我が家には難しいと感じるけど

たくさんの野菜さんや乾物を上手に使って
アレンジしながら自分なりにはじめてみようかなぁ
そんな風に思ってるんだよね

おやつとかもいい感じだしさっ

マクロビに興味がある人とか実践してる人いる

色々知りたいなぁ



評価:
奥津 典子
アスペクト
¥ 1,575
(2009-11-25)

評価:
オーガニックベース
アスペクト
¥ 1,575
(2007-06-21)

評価:
西野 椰季子
サンマーク出版
¥ 1,365
(2004-04)


なんでもない日、おめでとう!のごはん。



飯島奈美さんのレシピ本
朝ごはんの献立 12のシーンとおいしいごはん
この本も大好きで気に入っていますが

今回のLIFE  なんでもない日、おめでとう!のごはん
これもホント素晴らしいデス拍手

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。
LIFE なんでもない日
  おめでとう!のごはん。


最近のお気に入り本ですグッド
オススメですよぉ


どれもコレも美味しそうで見ているだけで楽しいヨぴかぴか

これから時間を見つけて少しずつ作ってみよう
作ったらアップしちゃうぞぉイヒヒ



かもめ食堂と朝ごはん

爐もめ食堂甅爐瓩ね瓩離奸璽疋好織ぅ螢好箸世辰
飯島奈美さんの本だよぉ

飯島奈美さんの新しい本が近々出版するらしいので
それも楽しみイヒヒ

朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん
朝ごはんの献立
12のシーンとおいしいごはん

飯島奈美(著)

1365円

朝ごはんって大事なんだ

朝ごはんってカラダを元気にするパワーがあるんだ

だから朝ごはんはしっかり食べようヨ

コレ見たらそう思っちゃうね

つくりたくなるおいしい朝ごはん。―からだにやさしいカンタンレシピ  朝時間.jp わくわく朝ごはん - 1000万アクセスの人気サイトから届いた超カンタンレシピ
おひさまと、朝ごはん。―和定食からブランチまで、太陽の恵みいっぱいの素材を楽しむ毎朝レシピ (MARBLE BOOKS―daily made)  みんなの朝ごはん
最近 朝ごはんが気になるの



来年の目標はピアノ

来年の目標の一つとしてピアノを始めようと思います。
3才から習っていたけど練習がイヤでイヤで汗
小学校6年生のトキにやめた

多分もう楽譜も読めないだろうなぁ・・・

私の大好きなお友達がJAZZピアノを始めたって
聞いて影響されたのか私も始めたくなった。
私ってすぐ影響されちゃうから(笑)

そして早速 楽譜を買っちゃった〜ぁ拍手
 
ピアノソロ 平井堅/from Ken’s Bar+2
ピアノソロ 平井堅/from Ken’s Bar+2

頑張って弾けるようになったら私がピアノを弾いて
パパに歌を歌ってもらってムード

バカップルになるぞ〜ぉ

我が子たちの結婚式で披露しちゃおっかな(爆)

“頼むからやめてくれ〜っ”って言われるかな?
それとも“パパやママ達みたいになりたいっ”って言われるかな?

このテンションもう誰にも止められない・・・

そういや〜私たちの結婚式でもそんなコトやったっけ〜
パパが歌を歌って入場して私が歌を歌って退場して

み〜んな爆笑で『アンタ達らしいね〜』って言っていたなぁ

あっ何やってんだ掃除中なのにむかっ


写真をキレイに撮るテクニック

デジカメカメラを買ったトキに上手に撮れなくて・・・
仕事上スゴク上手に撮影するパパに嫉妬(笑)
『私も上手に撮りたい』って思った。
だから本を読んでキレイに撮影する方法をイッパイ
勉強した読書
イッパイ勉強した割には、まだこの程度だけどね(苦笑)

標準デジカメ撮影講座
標準デジカメ撮影講座
デジカメカメラでキレイに撮影する方法が
イッパイ載ってるよ〜
この本はオススメ度 星星星星星です。
デジカメライフを楽しみましょう。


Fujisan.co.jo

デジタルカメラ マガジン
新製品レビューからデジタルカメラカメラ
可能性を広げる撮影、画像処理
ビジネス活用法まで詳細に解説します。
とりあえず私は1年間定期購読して
イロイロな知識を得ましたチョキ


Fujisan.co.jo

デジタルCAPA
写真もビデオもデジタルになりパソコンPC
利用することで楽しさがより広がりました。
本誌は全てのデジタル映像を楽しむ雑誌です。
新製品の情報の早さはピカイチですひらめき


Fujisan.co.jo

デジタルフォトテクニック
撮って、編集して、プリントする・・・
というひと続きのノウハウを重視します。
カメラの機能や撮影のテクニックだけではなく、画像編集とプリントについてもそれと同じくらい詳しく知ることで、デジタルカメラでも思い通りに作品を作れるようになり楽しめるようになります。


Fujisan.co.jo

デジタルフォト
デジタルカメラのHow to 記事を中心に、デジタルならではの楽しみ方を紹介していくフォトグラフ誌です。多方面にわたるプロカメラマンの協力を得て、様々な連載を通し「自分で撮る楽しさ」を読者に伝えます。



何枚も何枚も撮って撮って撮りまくるコト
編集して編集して編集しまくるコト
そのうちに上達するはずグッド

せっかく持っているデジカメを楽しみましょうチョキ




ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ

引き出しをイッパイにしたい

私の記憶によると保育園のトキはバカ丸出しな子だった。
お友達の、おにぎりおにぎりに入っていた梅干しの種を
もらって家に帰るまで舐めていた(恥)

小学校に上がりスゴクいい先生に恵まれ勉強を頑張った読書
『漢字博士』とも言われていた(小さな自慢・・・笑)
そうそう佐藤先生って言ったな〜
○○年前の話・・・
元気なのかな〜
会いたいな〜
6年生のトキの修学旅行で会ったのが最後・・・
会ってお礼が言いたいな〜

3年生になり勉強がわからなくなって、つまづいた汗早っ汗
確か小数点だった気が・・・

それから私は またバカ丸出しになってしまった(恥)
こんなバカ丸出しの私を高校・専門学校まで行かせて
くれた ゆうこりんには感謝の気持ちでイッパイだラブ

私のバカ丸出し人生はパパと出会うまで続いた冷や汗
いや・・・今も続いているマル秘

もっと勉強しておけば良かったな〜
って今更ながらに思う日々・・・

“後悔先に立たず”
既にしてしまったことは、後から悔いても、もう取り返しが
付かない。という意味である。

後悔してもダメ怒りマークダメ怒りマークダメ怒りマーク
今からでも遅くはないひらめき

一つでも自分の誇れるモノを持ちたいひらめき

引き出しをイッパイにしたいひらめき

どうしたら引き出しイッパイにできるんだ?

こんなコト思っているトキこそチャンスグッド
このチャンスを逃すなひらめき何か入れよう・・・

人生は経験だ〜ぁ

失敗を恐れていては何もできない

だから・・・恐れず何にでも挑戦しようチョキ






ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ

一眼レフデジタルカメラが欲しい

一眼レフのデジタルカメラが欲しいな〜
なんて贅沢なコトを常に思っている私カメラ

キャノン EOS Kiss Digital N レンズキット [シルバー]キャノン EOS Kiss Digital N


先日、次男様の参観日に行ったらクラスの誰かの
ママ様がEOS Kiss Digitalを持ってパシャパシャと
子供を撮っていたカメラ
ちょっぴり?いや・・・かなりうらやましくって
子供の参観どころじゃ〜なかったわぁ汗

EOS Kiss Digitalがいいな〜って思っているのですが
実は私ニコンが好きでラブ
どうしてかって言うとね〜
昔に見たドラマのカメラマンカメラがニコンの
カメラを持っていたのよ〜
ただ、それだけでニコン好きラブ

ニコン デジタル一眼レフカメラ D50レンズキット SD256MB、カメラバッグプレゼント! 在庫ありますニコンD50



それにしても最近は一眼レフデジタルカメラも
ずいぶん安くなった気がするな〜お金
4年前から、ず〜っと欲しいと思っているけど
当時は20万もしたの・・・
とてもじゃ〜ないけど20万はね〜手が出ません撃沈
それが今は10万円ほどで買えるのですから驚き。


ちなみに私が日々愛用しているデジカメはdownコレ
Canon IXY DIGITAL 60Canon IXY DIGITAL60


本体付属品のSDメモリーカード16MBだと
容量が少なく最高画質での撮影だと
5枚くらいしか記録できないので
メモリ容量を増やすのにSDメモリーカード256MB
別売りで購入しました。
これだと約95枚くらい記録できるみたいなの・・・

そして出かけるトキにはIXY専用の黒革のソフトケース
入れてデジカメをカメラガードしています。

パパの職場の人がデジカメ購入を考えていて・・・
どうやらCanon IXY DIGITAL700に決めたみたいカメラ



画像編集について

あ〜画像編集について・・・
『楽しみにしていますねひらめき』って言ってくれていた
melemeleさん遅くなって、ごめんなさいね〜汗

せっかく撮影したのに画像が赤っぽかったり
黄色っぽかったり、青っぽかったりするコト
ありませんか?

旅先から帰った後なら、もう手遅れでとっても
悲しくなりますよね悲しい
でも大丈夫グッド
ちょっとしたテクニックがあれば、ある程度は
修正可能なんですチョキ

Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版 Windows版
Adobe Photoshop Elements
画像を編集するにはやっぱり
Photoshopがオススメです。
Photoshopにもイロイロあって高い物だと
10万円近くするの・・・お金
確かにいい物なんだけどね〜


どんな写真も画像編集ソフトがあればどうとでもなるよ!
(修正不可能な場合もありますが・・・)

色調補正で明るさ暗さを調整したり
赤・緑・青の色を調整したり・・・

プロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則―正しいPhotoshopの使い方を知っていますか?
プロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則
デジタル画像の基礎知識、選択範囲の種類と手法、画像補正・画像合成の原理などについて解説してあります。
プロじゃないんだけどな〜・・・
と思いましたがとても参考になりました。
星星星星星


これで完璧 Photoshop Elements 4.0
これで完璧 Photoshop Elements 4.0
操作しながら基礎知識やテクニックが身につくPhotoshop Elements入門書の決定版。
デジカメ・プリント・フィルム写真の整理、補正、修整、加工から、ハガキやカレンダー、イラスト、模様などの作品づくりまで、画像編集の全テクニックを習得できます。


私がオススメする参考書籍です。

ある程度は修正できるのでデジカメを持って
いるのなら画像編集ソフトを使って編集してみるコトを
オススメします星

これに加えて撮影方法や編集技術の勉強をする
のも自分の引き出しをイッパイにできる
チャンスでもありますよね読書

私は、そのチャンスを無駄にはしたくない読書

次回は写真カメラをキレイに撮るテクニックについて
公開します。





ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ

| 1/2PAGES | >>