calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

気分転換


モヤモヤしていた長男を連れ出して
今日は1日リフレッシュDay

まずは札幌ウインタースポーツミュージアム
行ってきました

ここはウインタースポーツの体験が出来るの

スキージャンプ
クロスカントリースキー
スピードスケート
フィギュアスケート
アイスホッケー等

おとなも子どもも楽しめるし楽しかった〜ぁ

長男は何回もフィギュアの体感してたよ笑


ソチオリンピック
スキージャンプの日本代表選手のパネル

頑張って下さ〜い!!

 

行き当たりばっ旅


ニセコビュープラザを後にして洞爺湖方面へgo

わかさいも本舗で次男様と姫がイッパイ試食してた
長男様は爆睡

帰り道土砂崩れとかで行き止まりになってて
急遽ルート変更して伊達方面へgo

道の駅 伊達歴史の杜

ハンサムcafeってのがあってさ

冷やしハンサムだってさ

amemiya風に言うと
冷やし〜ハンサム〜は〜じめました〜ぁ
って感じだよね(笑)


というワケで1個80円のハンサム焼きを2個購入

ハンサムなおやき

美味しかった


同じくハンサムcafeにあったブゥ玉

中身がタコじゃ〜なくて豚肉
上にはキャベツのみじん切りがかかってた

なかなか美味しかったよ〜ぉん

野菜が安かった
立派なニラを80円でget

でね
ナビに騙されたりして気づけば室蘭・・・驚

まぁ連休だったのでゆ〜っくりの〜んびり家路に着いたよ

お天気だったら良かったのになぁ





雨だったけど

 

今年のGW・・・何だかお天気がイマイチだったわね

雨だったけどちょっとドライブ

きのこ王国
なめたけ試食しまくり
焦がしにんにくなめたけがお気に入り

ニセコ方面へgo


道の駅ニセコビュープラザにてefefのソーセージ
高橋牧場のソフトクリーム
おおみち農園のいもだんご&じゃがバター
コレは我が家のお決まり

美味しかったわぁ

高橋牧場のソフトクレームは絶品だね

ありがとうお乳




琉球醤油屋



国際通りにある琉球醤油屋さん(お取り寄せ可能)

ココは何があってもゼッタイに行きたかったお店

お醤油やシークワーサーや沖縄のもずくを使った
ドレッシングなどホント色んな種類の調味料がズラリ


全て試食できるってのがありがたいわっ

どれもコレも美味しくてこの中から数本を選ぶのが
とっても難しい状況に陥ってしまいました

しかもお店の方も親切に食べ方なんかも教えてくれるから
ホントに迷ってしまって思わずゲラゲラ笑っちゃった

ワタシって迷ったら笑うんだね(大発見)


おかず醤油も美味しかった
でもしいたけが入ってるので我が家にはNG
(パパさんしいたけ大キライなんでね)

吟味して買った数種類の調味料は後ほどアップするとして・・・

ぜひ琉球醤油屋さんHP見てみてぇ




白い恋人パーク

今日はねパパさんがお休みだったので前から行ってみたかった
石屋製菓の白い恋人パークに行って来ました

この夏ホントに暑くて暑くて
暑さと子育てに追われ心に余裕がなくなってて・・・
だからパパが5連休でお休みってありがたいです

長男様と次男様は仲良く見学してるんで
強制的に姫はパパさんにお願いして〜
私はカメラを片手に撮影しまくり


長男様がオーダーしたジャンボチョコレートパフェ

ジャンボだったよ


次男様がオーダーしたいちごパフェ

次男様・・・残したんだ

残りを食べたんだけど下のゼリーがイマイチ
不味くはないんだけどパフェとゼリーって組み合わせが
私と次男様の中でイマイチでした・・・残念

札幌市内で美味しいパフェが食べれる所って
どこかありますか〜

オススメがあったら是非とも教えて下さい




FURANO MARCHE



富良野に2010年4月28日にopenしたFURANO MARCHE
実家に帰ったのでチラリと寄ってみました

いや〜混んでたよ

クマの形の人形焼“めんこいベアー"ってのが可愛かった
クリームやら抹茶やら何やらかにやら色んなお味があったよ

中でも1番行列が出来ていたのはとみ川というお店

お目当ては『なまら棒』ってネーミングのなまら長い棒餃子

なまらって北海道弁で“すごく"とか“とても"って意味だよ

なまら棒・・・食べてはいないんだけど見た感じは
揚げてるっぽい感じがした

何かね〜春巻きみたいな感じだったよ

み〜んななまら棒持ってた(笑)

今度富良野に帰ったら食べてみるね


お決まりのアイスクリーム 
富良野アイスクリーム工房のジェラート

カボチャとミルクをチョイス

長男様はカボチャがNo.1
私はミルクの方が好みだったよ

ココは美味しいのでオススメだよ〜




アンパンマンショップ


長男様も次男様も大きくなりアンパンマンを卒業したので
もう二度と行くことがないと思っていたアンパンマンショップ

姫が最近どことなくアンパンマンに興味がある様子なので
ホント久々にアンパンマンショップに行ってきたよぉ

久々のアンパンマンショップ楽しかった



そんでアンパンマンショップのお隣にあるジャム園へ

ものすっごい迷っちゃうくらい種類が豊富

でねジャムの瓶の横に小さく切ってあるパンが袋にゴッソリ
入ってさり気なく置いてあるの

そのパンにジャムを付けて試食できちゃうんだ

最高のおもてなしだよねぇ


私はりんご、白ぶどう、白ワインぶどう、栗を
試食したんだけどどれも美味しかったよ

長男様も次男様もかなり食べてた・・・

どれもオイシイのでおすすめよ〜〜〜ぉ
オンラインショップもあるようなのでお試しあれ




小樽観光のおまけ

 

お食事中の方・・・ごめんなさい

栄町通を歩いていたらプ〜ンと何とも言えない臭いが・・・

馬が

う○ちしてた〜〜〜〜〜ぁ

しかもボトボト

馬車のおじさんがせっせと後始末してたヨ

次男様ったら大爆笑してたわ




もち焼せんべい



思いっきり小樽観光を楽しんだ

お寿司屋さんのショーウインドウを覗いて
『小樽のお寿司は美味しそう』って言ったり
北一ガラスやらお土産屋さんやらを覗いては
『ココMAPに載ってた所じゃない?』なんて
小芝居を打ってみたり

思い切り地元人ですが小芝居しながらの
小樽観光もなかなか楽しい


赤いお店で紺色ののれんが目印のおせんべい屋さん


ざらめ 赤しそ ごま 青のり 一味 七味
特上のり わさびのり 醤油

みんなで分け合って特上のりを食べたヨ

サクサクするタイプのおせんべいで
ほんわり温かくて美味しいおせんべいだった

ぬれせんべいってのもあったヨ

ぬれせんべいって食べたコトないんだけど
美味しいのかな・・・

ぬれせんべいって言うくらいだからぬれてるんでしょ

ぬれてるってコトはサクサクバリバリしないよね

せんべいがサクサクバリバリしなかったら
ビックリするよね(笑)

今度食べてみるわっ




小樽かま栄



北海道の大スター大泉洋様がとんねるずの食わず王で
お土産にしたのがココかま栄のパンロール

普通の蒲鉾に比べるとちょっと高いけど
かま栄の蒲鉾は確かに美味しいです


手前がパンロール
奥がチーズちくわ

パンロールってねぇ
ひき肉と玉ねぎが練り込んである蒲鉾の生地を
サンドイッチ用の食パンでクルクル巻いて油で揚げたモノ

揚げたてはサクサクしていてホント旨いっ

でも私と長男様は奥のチーズちくわが好き

ビールに合うよ


次男様うんま〜っいって連発してパンロール完食


食べた後は工場見学

ガラス越しだけど蒲鉾を作っている様子を見学する
コトができるんだヨ




| 1/5PAGES | >>