calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

ハンバーグナポリタン弁当

 

朝起きたら うっすらと雪が積もっていましたゆき
何だかとっても寒いデス

今日は郵便局と銀行に行かなければならないというのに
外を見て思わず【明日にしようかな・・・】という気分に・・・

子ども達も今日から完全防備デス

11月も今日で終わり12月はバタバタと忙しくなると
思うけど風邪をひかないように乗りきろ〜




生茶パンダ弁当

  

ここ2日間 子ども達が起きてくるのが早くって
お弁当を作るのに集中できなくてスゴク時間がかかるむかっ

長男様は起きてすぐ おもちゃで遊ぶ・・・
も〜ぉ 朝からおもちゃで遊ぶような歳でもない気がしますがたらーっ

次男様は“ママ〜おはよう時計おはようのギュ〜ハート大小
“今日のお弁当は何?何入れた?手伝ってあげるか?”
ハイテンションで質問攻めのマシンガントークパンチ
でも こんなカワイイかわいい発言を言ってくれるのも今だけ?
そう思って“ありがとう”と言うものの・・・
やっぱ朝からキッチンにいられるとね〜ぇ(苦笑)

しかしお弁当が出来上がると
“ママ〜今日もカワイイお弁当ありがとう”なんて言うから
その瞬間 私はム○ゴロウさんへと変身する

よ〜し よ〜し

かわいいでちゅね〜

ママちゃん今日も一日

頑張っちゃいまちゅよ〜


私のパワーの源は この言葉一つにかかっているのだぁ〜

そして珍しく朝からセットして化粧をして気合い(笑)

幼稚園バス子供を見送り早々にパンを焼いているパン
単純なsoulsong・・・今日も1日頑張りますイヒヒ



バーバパパおにぎりケース弁当

 

私の頭ん中がむしばまれているぅ爆弾
ってそんなのは昔からなんだけど・・・



お子様ランチ弁当

 

昨日は次男様“おゆうぎ会”の振り替えでお休み子供
朝から【おゆうぎ会頑張ったから○○してもいい?】
これの連発で笑いっぱなしの1日でしたウィンク

次男様の幼稚園は年長になると自然観察で田植えをします。
10月に収穫したらしく明日は、そのお米を使って
“おにぎりおにぎり”パーティーらしい!
エプロン・三角巾・おわんを持ってきて・・・
とお手紙が来たのだが次男様おにぎり作れるのか?

見てみた〜い

きっとスゴイ事になるだろうなぁ(笑)

今日はケチャップごはんにしてかわいいってコトだったので
ミニカップにケチャップごはんを入れてスクランブルエッグを添え
ケチャップでハート揺れるハートを描いてみたんだけど
スクランブルエッグに邪魔されてグニョ〜ってなっちゃったぁ



アンパンマン弁当

 

昨夜は津波警報や津波注意報が出て大変でしたね汗
消防車や警察が港にいるのが見えて、消防車が我が家の前を
【こちらは消防本部デス津波注意報が出ていますので注意して・・・】
とかって言いながら通るから怖かったぁ汗

津波警報が出ていた所も大きな被害がなく
朝を迎えたのでちょっと安心です。

寝る前に長男様がものすごい不安になり半ベソ困惑
SUPER BOO HOMESの兄弟おそろいで買った
サイケなボクサーブリーフが相当お気に入っていたらしく

“もし津波が来たらこの前買ったパンツど〜なるの?
流されたらど〜しよう・・・まだはいてないのに・・・”

SUPER BOO HOMES ボクサーパンツ

コレが長男様お気に入りの
サイケなボクサーパンツ

ものスゴイ不安な顔してマジで言うから笑ってしまいましたイヒヒ

お弁当は久々のアンパンマン登場だぁチョキ
星形にくり抜いたリンゴが可愛かったので調子に乗って
今日もリンゴ散りばめ攻撃デス赤りんご

誰か気づいたかな?
左上の“コロッケ”に・・・
ちょっと位置をずらすのに指でつまんだら凹んだ(笑)
指の跡バッチリついちゃってるでしょ〜むかっ
ま〜ぁ そんなコトもあるよね!




ハンバーグ弁当

 

も〜最近ホント朝がツライ汗
朝6時・・・薄暗い・・・寒い・・・
布団から出られなくて結局お弁当がギリギリに仕上がってしまうパンチ

しかも今日は冷ごはんがあったからオムライスにしようと
思っていたんだけど気づいたら“おむすび”をお弁当箱に
詰めていた・・・ダメだね〜むかっ

鮭ワカメ俵おむすび(ミッキーの海苔つき)
ハンバーグ
しめじのバター炒め
チーズ
みかん&りんご



角煮混ぜご飯弁当

 

実は昨日ヨガをしていてカラダが思うように動きません汗
どれだけ運動不足だったかってコトだよね・・・
ありゃ〜ぐっすり眠れるっていうより
ぐったり眠っちゃうって感じなんだわ〜ぁ(今の私には撃沈

今月は週3〜4回やるって決めてるんだけど徐々に
増やしていって3ヶ月後には私のカラダはボン・キュッ・ボンに
なる予定なんだ〜ぁイヒヒ
あっ!でも貧乳だからボンにはならないよねパンチ

今日のお弁当はレトルトの角煮ごはんの素を使いました。
このカップにモールで持ち手を付けると可愛く
飾れたかも〜って今ヒラメキましたひらめき
今度やってみま〜っす!



ふりかけ持参弁当

 

最近 幼稚園では“ふりかけ”を持ってきて
自分でかけるスタイルのお弁当が流行っているらしいマル秘

ふりかけっていろんなキャラクターのモノが売ってますよね〜
それいけ!アンパンマンふりかけ ミニパックアンパンマンふりかけ


今日はコレにしたんだけど・・・

【○○ちゃんはアンパンマンのふりかけ
 ○○くんはボウケンジャーのふりかけ
 cocoちゃんだってふりかけしてるんだよ】って・・・

でも・・・
ふりかけをかけたお弁当とふりかけ持参の白飯のお弁当って
見た目全く違うよねたらーっ
色合い的なモノが全く違う気がしますむかっ
ふりかけをかけただけで可愛く見えちゃうよねかわいい

よつばのクローバーしろめし
よつばのクローバーチャーシューのマヨネーズ和え
よつばのクローバーたまご焼き
よつばのクローバーブロッコリー&ミニトマト
よつばのクローバーチーズ


アンパンマン容器付きふりかけ さけ ばいきんまん容器付きふりかけ さけ 

食卓テーブルにあるふりかけはupコレなんだけど
このままじゃ〜幼稚園には持っていけないもんね汗




くまのプーさん弁当

 

私が住んでるサンハウス家地区には団地がイッパイあるのですが
昨日の朝8:30頃その団地に【泥棒】が入ったらしいパンチ
そして小学校は校外班下校になり先生がサンハウス近くまで
送ってきてくれたんだよ〜

長男様は『今日は大事件がありました。なんと○団地に強盗が
入ってしまい犯人がまだつかまっていません。○団地って言うのは
△△や○○、◆◆、××が住んでいる所なんだけど わかる?』
とタラタラ報告どんっ

いつもは鍵を開けっ放しにしているサンハウス家ですが
さすがに今日は鍵を閉めましたたらーっ

これから年末にかけて物騒な事件が発生する可能性が
高いので戸締まりには充分注意しなくてはなりませんね爆弾

今日のお弁当はプーさん&ピグレットだよかわいい

クッキー抜き型セット(プー&ピグレット) DL-5066クッキー型セット(プー&ピグレット)

ごはんをプー&ピグレット型に抜くのに
使ったのはコレback

プーさんは“お弁当畑”のかぼちゃ
ピグレットは鮭の混ぜごはんデス

海苔を切るのがね〜一苦労だったよ汗



ソーセジータ弁当

 

第二弾はソーセジータ弁当ですイヒヒ
ようやく昨日ピンセット買ったからね〜

顔・・・青菜ごはん、チーズ
目・・・のり、チーズ
ほっぺ・・・赤ウインナー
口・・・かまぼこ
耳・・・ソーセージ

耳はポークビッツ・・・これは日ハム商品じゃ〜なかったパンチ

作り置きの“ひじき煮”を入れて
あと冷凍そら豆っていうのを発見したのでレンジでチンして入れたよぴかぴか




| 1/1PAGES |