calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

鶏肉のカレー炒め弁当

 

とりあえずブロッコリーやにんじんが入っていると
機嫌が良い次男様ぴかぴか

今日は鶏肉、にんじん、カブ、玉ねぎ、ピーマンを
カレー粉で炒めてお弁当に入れてみました。

そして昨日『明日のお弁当は果物イッパイ入れてねラブ
と言われたのでリンゴ、ぶどう、パイナップル、黄桃、みかん
を惜しげもなくGEL COOまに詰め込んだ

いつも思うが今日のGEL COOま
君はオスなのか?メスなのか?どっちなんだいっ!
そう問いかけながら凝視してしまう・・・
しかし わからんっ汗
両方並べて比べてみると微妙に優しい表情の方がメスなんだよね

メスにまつ毛でも描いてみようかな(笑)


ミニおにぎり弁当

 

今日は やる気が出ない汗(あっ・・・いつもだ・・・苦笑)
なぜならsoulsongちょっと風邪気味なのだ・・・

しかも天気もどんよりしてるからねぇくもりなおさら

それに給料日前で財布の中身も寂しいからなぁお金

あ〜テンションの低い下向き出だしになってしまった



昨日のお風呂での会話

お風呂のイスに座っていた私に次男様が・・・

次『ちょっとママ〜どうした?どうしちゃったの?』

そう言って私のお腹の肉をつまむ

次『え〜ママかわいそう・・・こんなにイッパイの肉・・・』

真剣にかわいそうって言うので私は笑うしかなかった

子供にもわかるのかしら?
この私のブヨ肉の存在が醜いというコトが・・・

はいっ ビリーズブートキャンプに入隊します[:がく〜:]


運動会のお弁当

 

あ〜ようやく大仕事が終わった〜〜〜ぁ
運動会が月に2回はちょっときつかったお金・・・貧デスたらーっ

今日は天気が悪くて時折 雨にあたり寒かったぁ
でも年少だった去年とはあきらかに違っていて
今回の運動家は楽しく笑顔で参加していた次男様
そんな次男様を見ているだけで幸せだったハート大小

 

ひじきと野菜入りたまご焼き
鶏のから揚げ
サーモンのマヨネーズ焼き
エビのケチャップ炒め
ちくわinキュウリ
ミニトマト



ごぼうサラダ
レンコンとアスパラのきんぴら
サツマイモの砂糖がけ
えだまめ
チーズinカニかま



俵おむすび
トッピングはお好みで梅&海苔の佃煮



りんご
ぶどう
こんにゃくゼリー



アスパラベーコンロール


今朝は緊張してam4:30に目覚めでしまいベッドの中で
お弁当のイメージトレーニング(笑)
am5:00〜準備を始めた・・・

雨にあたりカラダが冷えていたのでみんなで
温泉に行ってご飯を食べて帰ってきました。
クタクタのカラダにビールビール
サイコーのご褒美なんだけど眠い(笑)

明日は振り替え休日・・・


お花畑弁当

 

次“あ〜ニンジン食べたい爆弾 お弁当に入れて!!

私“はいはい・・・わかりました・・・”

次“ハイは一回でしょむかっ

全く私と同じ口調でございマスたらーっ

最近 暑くて少々バテ気味のsoulsong
今日は少し涼しいのでとても過ごしやすいなぁ


おむすびまんおにぎり弁当

 

パパの会社の女の子“お〜ちゅ”がTDLに行ったついでに
ちょっと寄り道して横浜にできた
アンパンマンこどもミュージアムに行ってきたんだって〜ぇ
そんでお土産に頂いたアンパンマンの海苔イヒヒ

めっちゃカワイイかわいい お〜ちゅどうもありがとうハート大小

今日は風が少しあるけど天気おてんき

ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバムリロ&スティッチ・ハワイアン

 デッキで海を見ながら 
 アイスコーヒーを飲み
 ハワイアンを聴くぴかぴか
 6曲目パイナップル プリンセスがカワイイかわいい

ちょっとSEIKOちゃんからムームー借りて
レイを首にかけてフラしちゃいそうな勢いデスイヒヒ
soulsong・・・踊らないように注意!!

初めてコレを聴いたときは長男様、次男様と共に
フ〜ラ フ〜ラ めっちゃ踊っちゃったヨマル秘
私のなりきりハワイアンお見せできなくて残念

ディズニー・ハワイアン・アルバム エコモマイ 東京ディズニーランド リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~2007

E KOMO MAIの1曲目はIT'S A SMALL WORLDの
ハワイアンバージョンなのですがコレがサイコー


キャンディーオムライス弁当

 

ガンダコのアップで何がキャンディーかわからないねたらーっ

ケチャップライスを薄焼きたまごで包み
両端をキャンディーのようにポップタイで止めましたぴかぴか

ポップタイと言うのはパン屋さん等で袋の口を
止める時に使う針金のヒモみたいなヤツ

今日も天気がいいな〜〜〜ぁおてんき

昨日 長男様は学校帰ってきてすぐ お友達数人と
近くの岩場にカニ釣りに行ってクツをベチャベチャにして
帰ってきました・・・

しまいに近くに落ちていたH本をみんなで見たらしい汗
小学校3年生・・・
もう そういうコトに興味が出てくるお年頃になったのね〜ぇ

それをパパに言うと ますます私を脅します

『そうだぞ〜もう少ししたらすね毛も生えて
 声変わりもして、のど仏も出てきて
 部屋にはエ○本隠し持ってて・・・太い声で

 母さんメシ

 母さん風呂

 母さん金

 それしか言わなくなるんだぞ〜〜〜ぉイヒヒ

確かに思春期になると心もカラダも成長するというコトは
覚悟しているけどリアルに言われて・・・パンチ

も〜ぉ やめて〜〜〜ぇ

母ちゃん今はまだ想像がつきませんのデス汗
アナタの成長をゆっくりかみしめます・・・


あお虫弁当

 

えだ豆をピックに刺して“あお虫”作ってみましたグッド

今日からパパは金沢へ出張デス飛行機
帰ってくるのは日曜日

何食べよう・・・かなり手抜きの食卓になりそうデスたらーっ

次男様『何だかパパに会いたくなっちゃった〜泣き顔
って号泣するんだろうなぁ・・・・・・・・


miniハンバーガー弁当

 

昨日ハンバーガーハンバーガー用のminiバンズを焼いたので
今日のお弁当はminiハンバーガーにしたヨ

 

ハンバーガー用袋に入れてラッピングかわいい

前にもこうして持たせたコトがあったんだけど
参加日のトキあるお母さんに

『うちの子が次男様マック持ってくるからボクもマックを
 持って行きたい!って言うんだけど
 次男様にマック持たせてるの?』と聞かれた(笑)

こうして持たせると子ども達はマックを持ってきている
と思うんだね〜ぇ(笑)

昨日の長男様のお弁当にフルーツ詰め合わせを持たせたら
自分も持っていきたかったらしく催促・・・
今朝せっかく詰めたのに

次『え〜さくらんぼさくらんぼ・・・キライなんですけど・・・』

私『え〜でもこのさくらんぼさくらんぼはアメチだよ』

次『アメチン?』

私『・・・・・・・・・・・・まぁ 嫌なら残していいヨ』

やっぱ『GEL COOま』ちゃんの ほのぼのとした
表情がカワイイな〜ぁかわいい


| 1/1PAGES |