calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

親子バス遠足弁当

今日は次男様の幼稚園の親子バス遠足でしたバス
行き先は・・・札幌さとらんど

天気が悪かったので寒かったぁぶー



ザンギが食べたいって言っていた次男様
せっかく作ったのに遊びに夢中で1個で終わりむかっ

走ったり、でんぐり返しをしたり、アスレチックをしたり
ニコニコ笑顔で楽しそうだったなぁハート大小



カナッペ・ブレッド・モルド3点セット を使って
お花&お星様&ハートのパンを焼いて
可愛くてキュートなサンドイッチを作ったよ〜ぉ

チョコレート・ハムチーズ・いちごジャム・たまご

とっても美味しく頂きましたグッド
寒かったけど外で食べるお弁当はオイシイねムード


子ぶたシュウマイ弁当



実は昨日もお弁当だったのに
朝の豪雨&雷で写真を撮り損ねてしまいました泣き顔

旭岳で初冠雪が観測されたねぇゆき
ついこの前まで夏だったのに・・・
北海道の夏は短いなぁとしみじみ感じちゃった[:がく〜:]

寒さに弱いsoulsongちゃん こたつが欲しい!!
寒さに弱いって・・・暑さにも弱いんだけど・・・(わがままデス)

今朝ホットプレートを片づけようとして
うっかりホットプレートのフタを床に落として

ガッシャ〜ン

はいっ こっぱみじんでございます爆弾

まだお弁当も作っていないというのに〜〜〜ぃ
テンション下向き下向き下向き下向き下向き気味で
何とか子ぶたを1匹ぶちこんでギリギリセ〜フ


おむすびまん&こむすびまん弁当



久々のキャラ弁デスなぁ



久しぶり過ぎてノリを切る手が震え・・・
ピンセットを持つ手も震え・・・


鼻チョコ王子弁当



今日はごくごく普通のお弁当・・・

日曜日の夜に次男様が犯した過ち
鼻チョコ王子編

駄菓子屋さんで買ったお薬のシートみたいな
チョコレート1粒を鼻に詰めた(大きさは小豆大)

長男様が『次男様が鼻にチョコ詰めたぁ』と
かなり楽しげに大騒ぎ

鼻をかむと かすかに緑色の鼻水たらーっ

寝かせて鼻の穴を覗いたら緑色のチョコ発見

猊,め甅猊ゝ曚┃瓩魴り返しても出てこない唖然

パパが考えた作戦は鼻コヨリ(笑)

ティッシュをサッと取り出しヨリヨリ コヨリ
どうやら爐しゃみ瓩鬚気擦読,ら
チョコを出す作戦のようだ・・・

コントかっ!!て感じ(爆笑)

結局くしゃみは出なく作戦失敗

そして携帯カメラのライトを照らして鼻の穴を
見たら緑色のチョコがない・・・

多分チョコ溶けたのだろうねぇぶー

話によると子供って色々なモノを鼻に詰めているみたい

・豆を詰めた子
・おもちゃの指輪を詰めた子
・粘土を詰めた子
・消しゴムを詰めた子

何でもなかったから笑っていられるけど怖いね困惑

事件後から次男様の名前を鼻チョコ王子に改名しました。


宝石箱弁当



何をどう詰めていいのやら・・・
なんせお弁当箱が小さくて詰めにくいむかっ

しかし お弁当箱効果なのか完食してくるんだ〜ぁ

大好きなポケモンのお弁当だからかなぁ
それとも量がちょうどいいのかなぁ
まぁ どっちにせよ完食してきてくれるので嬉しいグッド



さっき・・・
警備員のおじさん(かなり年配)が海を見ていました。
いきなり我が家の方に近づいてきて
見えなくなったな〜ぁと思い窓の下を見ると

そこには確かにおじさんの頭が・・・

窓を開けて見てみると そのおじさんは
壁に向かって放尿していましたむかっ

きっと私には気づかなかったのでしょうねぇ下向き

怒り狂ったsoulsongちゃん
『ココはトイレではありませんヨ怒りマーク
 家にオシッコかけるのやめて下さいパンチ』と一言

『あ〜〜〜〜アハハハハハハ〜』と笑うおじさん

アハハハハハハ〜って!?

そこ笑うところなのかむかっ

それにしても自分の家にオシッコかけられたら
どんな気持ちになるんだろう・・・

百歩譲って立ちションはOKだとしても
常識的に家に向かって放尿ってどうなんだろう・・・

それって・・・ありえないよね・・・


ハンバーグ弁当



昨日は秋まつりバザーの代休で次男様お休み
久々に一緒にゴロゴロしてお昼寝眠たい

焼きそばを作りすぎて軽く筋肉痛デス・・・

朝イチ洗濯、掃除(掃除機のみたらーっ)を終え
これからSEIKOちゃんの検査のため病院病院

あっ汗次男様にブロッコリーを入れてぴかぴか
と言われていたのに・・・
写真を見たらブロッコリーが入ってない爆弾
最近こんなミスばっかり〜〜〜ぃ

ごめんよ〜ぉ 次男様


| 1/1PAGES |