calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

トトロ弁当



ひさびさ〜にトトロちゃん
おゆうぎ会でトトロの爐気鵑櫚瓩魏里辰燭里
何となく作りたくなっちゃったのかわいい

今日の夜は学校の広報部会だぁたらーっ
これから夕飯の仕込みをして明日の朝のパンを焼いて・・・
ちょっと昼寝して・・・ちょっとですむかなぁ(笑)

気になる本読書
昨日パパが会社から帰ってきて職場の方から
聞いたという本のコトを話してくれた。

それは・・・みんなの知ってるアルプスの少女ハイジ

アルプスの少女ハイジ (角川文庫)
 実はアルプスの少女は奥が深い
 物語だったようだ・・・

 神様って本当はいない?いる?
 神様はいるのデス・・・
 とりあえず読んでみよう読書


あ〜生地が出来上がったぞ〜〜〜ぉグッド


小さいおにぎり弁当



今日のお弁当のミニ春巻きが激旨びっくり

春巻きの皮を4等分にしてベーコン、チーズを海苔で包み
春巻きの皮で巻いて揚げました。
ホントに一口サイズで子どものお弁当にはピッタリぴかぴか

最近はお弁当を完食して来るようになったのグッド
秘密は・・・プリキュア5のふりかけ(笑)
どんな時もふりかけを忍ばせてみる・・・ママ技さっ


今日はこれから長男様の幼稚園時代のママ友が遊びに来るのだが
昨夜急に爐發Π貎輿えちゃった〜ぁ瓩肇瓠璽メールピンク

おっひゃ〜ぁっ汗
ランチは二人分しか準備していなかったので慌てて仕込み・・・

楽しみ過ぎてかなりテンション上向き上向き上向き上向き上向き
ハッスル母ちゃん間に合った〜〜〜ぁグッド

前日にメールもらってって良かった

まぁ とにかく久しぶり(1年ぶりくらい?)に会うので
子どものことやら話すことがイッパイイヒヒ

今日は1日おしゃべり三昧でリフレッシュします。

ランチの様子はまた後でアップするねるんるん


プレゼント弁当



子ども達の頭の中は爛汽鵐燭気鵑鵬燭鬚發蕕Δ!!
ってコトでイッパイ(笑)

わかるなぁ〜その気持ちハート大小

パパには○○、ママには○○、ゆうこりんには○○
SEIKOちゃんには○○、フラノの祖父ちゃん祖母ちゃんには○○
って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いったいプレゼントを何個もらう気なのでしょうたらーっ

ってなワケでちょっと早いけどお弁当も
プレゼントプレゼント仕様にしてみましたツリー

キャンディー春巻きはこちらをまねっこしたヨ


アンパンマンづくし弁当



アンパンマン稲荷、アンパンマンポテト
アンパンマン蒲鉾、アンパンマンチーズ
今日はアンパンマンシリーズ詰め込み弁当です。

アンパンマンのキャラ蒲をずっと探していたんだけど
この辺りのスーパーじゃ売っていない・・・
そしたら仲良くしているm^o^moちゃんが送ってくれたのプレゼント

次男様は蒲鉾の存在を知らないので、どんな反応するか
ものスゴイ楽しみハート大小

何だか外を見るとワッサワッサと雪が降っているゆき
寒そうだなぁ・・・

昨日、幼稚園のから『インフルエンザが例年よりも
早く流行し小樽市内の小学校でも学級閉鎖が4校出ました』
というおたよりをもらってきたたらーっ

爐Δい、手洗い瓩鬚靴突祝匹靴泙靴腓!!


雪だるま弁当



も〜外は真っ白で、すっかり冬景色ゆき
雪を見て猴靴棔繊舛鱈瓩肇謄鵐轡腑鵑上がるのは
子どもだけ・・・私は見ただけで引きこもりたらーっ

今年も灯油が高いからねぇ下向き
でもストーブつけないワケにはいかないし・・・

今日は雪だるま弁当にしてみたゆき
ほっぺちゃんのピンクはタラコです。
マフラーはカニかまの赤い部分を2本ねじって結んでみましたグッド

 スノーフレーク
 この季節のお弁当作りにコレがあると
 冬モードのお弁当が作れるね!!
 1個240円という価格も魅力

これから天然酵母のパンを焼きますグッド

天然酵母のパンは爐罎辰りのんびり瓩覆里
今日一日はゆっくりのんびり過ごそうと思います。
って・・・私がそんな風に過ごせるかなぁ


ハートづくし弁当



ごはんの上にはタラコのハート揺れるハート
おかずにはカニかまのハートハート大小

チキンナゲット
エビとブロッコリーのケチャップ炒め
きんぴらゴボウ
チーズ

プリキュア5のふりかけも入れたしグッド
機嫌良く帰ってくるコト間違いナシ

今朝は雨あめ・・・そして雪ゆき・・・
とうとうこの日ががやってきたぁ
子供達にダウンを着せて帽子にマフラー、手袋!!
も〜ぉ すっかり冬支度デス

風邪なんぞ引かぬよう気をつけねば・・・

18日は次男様の爐ゆうぎ会瓩
明日は爐ゆうぎ会瓩亮命浸1討覆鵑世
ただ着替えをさせるだけの為に親も一緒に幼稚園へ・・・
時間にすると40程・・・
しかも親子登園、親子降園

コケッコッコー鳥の写真撮りまくって来るかっイヒヒ


クマのそぼろ弁当



この前、作り置きしておいた爐修椶蹲瓩魏鯏爐靴
今朝は簡単にそぼろ弁当にしてみました。

ボーッとしていてクマの型全部にそぼろを
乗せてしまった・・・おかげで上手くタマゴが乗らない・・・

耳はコーン、鼻はグリンピース
ミックスベジタブルを凍ったままトッピンググッド
ごはんの温かさで自然解凍さっ

昨日、次男様に『明日はふりかけを持って行きたい』と
言われ爛ッケ〜瓩般鸞をしていたのに・・・
soulsongちゃんったらそぼろ弁当にしてしまったたらーっ

案の定 出来上がったお弁当を覗き込み
『これじゃ〜プリキュアのふりかけかけれな〜いむかっ
 美味しくなさそう怒りマーク 嫌いなものばっかり』

毒を吐きまくり

最後には長男様に
『お弁当ってねぇ 給食よりも美味しいんだヨ
 兄ちゃんは毎日お弁当が食べたいけどねぇ』
なんて言いくるめられ渋々納得した様子

ありがとう長男様・・・そしてごめんよ次男様・・・


ミニドック弁当



やっぱり市販のソーセージがいい感じに入る
ピッタリサイズのパンだった〜ぁグッド

ミニドック&ミニハンバーガー
ぶどう、柿、みかん・・・果物イッパイ

久々にCOOまちゃん登場イヒヒ


いなり寿司弁当



久しぶりにアンパンマンいなり寿司だヨ

ちょっと前にスーパーでアンパンマンいなり寿司を
売っているのを見かけたので爐い弔任眷磴┐襪筺銑
なんて安心しきっていたら今は売っていないむかっ

これを買うのに数ヶ月もかかってしまったあせあせ
なので『買えるときに!!』と思って買いだめしちゃった〜

餃子の皮と格闘して腕が筋肉痛です下向き

いなり寿司を詰めるのですら痛い・・・

シャンプーするのも痛い・・・

こんなんで今日のパン教室できるのでしょうかたらーっ



トン唐弁当



昨夜、豚こま肉を解凍してしょうが焼きでも作ろうかな〜ぁ
なんて思っていたのですが朝起きたら何となく
しょうが焼きって気分じゃなくて・・・

しょう油をタラ〜ッ、マヨネーズをニョロ〜ッと入れて
モミモミして何枚か合わせて一口大に丸め
片栗粉を付けで豚の唐揚げにしました。

豚こま肉を何枚か合わせ丸めて揚げてあるので柔らかくて
食べやすく仕上がっているはずイヒヒ
しかもマヨネーズも入っているのでジューシーだヨ

シラス入りのたまご焼きを焼いて
昨日 仕込んだ、きゅうりとカブのぬか漬けを入れて
デザートはみかんで決まりグッド

あっ!!奥のご飯に乗っているのはトビッコ
ハート型にして乗せてみましたぁ

今日は一日パワフルに働きマンになりますぴかぴか


| 1/2PAGES | >>