calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

ミルフィーユ

さ〜さ 夏休み“リアルおままごと”するよぉ

NIPPN製粉株式会社さんの
カスタードクリームミックスを使ってミルフィーユを作ろう!!!



まずは冷凍パイシートにフォークで穴を開けて
オーブンで焼く

姫っこ 穴あけ必死です…笑

焼きあがったら冷ましておく

次はカスタードクリームを作るよ



材料は↑コレだけ

カスタードクリームミックス 1袋
冷たい牛乳 200ml



混ぜるだけ〜で出来ちゃうんだよ

コレは小さい子にはホント神レベルのアイテムだわ

アレ・コレ計ったり火にかけたりしなくても
混ぜるだけなので簡単安全だしね



出来たら とりあえず 味見…笑

味見・・・味見・・・味見・・・味見が続く…笑

カスタードプリンみたいな味で美味しい

泡立てた生クリームと混ぜてもイイかもね



冷めたパイシートにカスタードクリームを塗って〜重ねて〜



粉糖をフリフリして出来上がり

コレならお菓子作りはじめてな方でも簡単に
作れちゃうからオススメ〜




日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
 

サンドイッチを作ろう


次男様がお昼ごはん用にサンドイッチを作ってくれたよ

ハム&チーズ

ハム&たまご

ハム&たまご&チーズ

ハム&チーズ&キュウリ

昨日のメンチカツが2個余っていたので
メンチカツサンドも作った


ハムを盗み喰い
チーズを盗み喰い

お手伝いという名の盗み喰い


あ〜サンドイッチすごく美味しかったわっ

ありがとう次男様




Happy Valentine's Day2011

 

昨日ね近所に住む中学生がバレンタインデーにチョコレートの
ケーキを作りたいんだけど教えてくださいってさ

久々にリアルおままごとしたよ

チョコレートケーキがいいって言うので
ガトーショコラの生地をマフィン型で焼いたよ

LOVEな男子に贈るのかと思いきや今はカレシが
いないんで友チョコだとさ

でも女の子同士で友チョコ交換とか楽しそうでいいね

学校の話
友達の話
恋の話

色んな話をしながらリアルおままごとして楽しかった

焼きあがって粗熱を取って可愛くラッピング

家の分も一緒に作ったよ


学校から帰ったら次男様がピンク色の大きな袋を
サンタクロースのようにぶら下げて帰ってきた

チョコレート3人からもらったって

そのウチの一人からは誕生日プレゼントまで・・・

手作りのチョコレートやマフィンやいちごメロンパン
お手紙もあったりしてそりゃ〜まぁ盛りだくさん

キュンキュンだね

長男様はゼロ(笑)だったので私からの
ガトーショコラを『うめ〜ぇ』って味わってたよ

やっぱガトーショコラは1日たったほうがしっとり旨い

皆さまもステキなValentine's Dayをお過ごしください




今日のおやつ



今日は次男様とリアルおままごとしたよ

長男様は毎日毎日遊びに夢中で家にいないの

みかん、パイン、ホイップクリーム、カラーチョコスプレー
プッチンプリンに自分で好きなようにトッピング


気が付けば食べてる


ホイップクリームをニョ〜ロニョロ


はいっ次男様作『スペシャル美味しいプリン』です

さくらんぼあったら良かったね〜

手軽な材料で簡単に出来るし小さなお子ちゃまも
楽しめるのでコレはおすすめのリアルおままごとだよ




ミニアメリカンドック

 

今日のランチは久々のリアルままごと

この夏休み長男様は毎日毎日遊びほうけていて
宿題も自由研究も手をつけず・・・

私のカミナリがドッカ〜ンッと落ち半ベソで
溜まりに溜まっていた宿題をやり始めた長男様

姫が寝ていたので次男様と私と二人でリアルおままごと

次男様にソーソージを切ってもらい

ドック棒がなかったので前にクオカさんで買った
アイスキャンディスティックをグサッと刺してもらい


ホットケーキミックスを付けて油で揚げたヨ
(油で揚げたのは私)

蒸かしたジャガイモも揚げたかったんだけど
ジャガイモがなかったの

美味しかったぁ




初めての料理



長男様が将来猯鼠人瓩砲覆蠅燭い鵑世修Δイヒヒ
お店の名前は長男様屋って言うんだとか・・・

頑張れ長男様イヒヒ



いつもはピーラーで皮を剥くんだけどピーラーが
なくて初めて包丁で皮むき
初めてにしては手つきも良くて上手に皮むきしてたぁ拍手



優しい甘さの美味しいカレー

初めて一人でカレーを作った感想は・・・
狃蕕瓩萄遒襪ら美味しくないかなぁって思ったけど
 ずごく美味しく出来て良かった瓩修Δ任チョキ

美味しいカレーをありがとうハート大小



途中で疲れたんだろうね汗
集中力が途切れハチャメチャになってたわぁ(笑)

久々のリアルおままごと
危なっかしくて変に疲れてしまいましたたらーっ



カンパン



冬休みに遊んだリアルおままごと

粘土のように丸めて無邪気に楽しむ2人

次爐茵舛径腓くなったらパン屋さんになるパン
  兄ちゃんも一緒になろうねムード

かたつむりパン、鏡餅パン、ハートパン
ハムパン、クルクルのパン・・・

子どもの世界は無限大
意味不明だけど発想力が豊かでうらやましぃぴかぴか



コレは裏にマグネットをつけてペッタンコするんだっ



フルーツゼリー



次男様が春休みに入ったのでリアルおままごとしたヨグッド

缶詰のフルーツを使ってゼリーを作ってみました。

小さな手でフルーツを器に乗せる

みかんは5個ずつ
パインと桃とブルーベリーは3個ずつ

ちゃ〜んと数えて乗せてましたかわいい



リアルおままごと爐にぎり



さ〜ぁ おにぎりを作ろうグッド
お椀にラップを敷いてご飯を乗せて、好きな具を乗せて・・・

長倏っ汗 ママってすごいねぇ
  こんなに熱いのに(おにぎり)よく作れるねぇ

はい・・・手の皮が厚いのデス汗



おいおい次男様グチャグチャで長男様はごはんが
飛び出してますが・・・



見た目はどうであれ
自分で作ったおにぎりの味は・・・



とっても美味しかったようです。


リアルおままごと犲蟇笋个靴Δ匹鶚



今日はリアルおままごとをしましたイヒヒ
手打ちうどんではなく手延ばしうどんデス

細く長く延ばして指でつぶして鍋にぶち込むスタイル
爐しめん瓩澆燭い粉兇犬な〜ぁ

長男様のは太くてゴロゴロ
次男様のはリング状だったりUFOみたいだったり(笑)
パパのはペラペラで長い

いろんな形があって楽しいぴかぴか

太すぎると中まで火が通るのに時間がかかるので
なるべく薄く薄く指でつぶして下さいねぇ



子供達が粘土状態で遊び、太すぎてなかなか中まで火が通らず
パパが残りの生地を打って結局は手打ちうどんに・・・(笑)

でも自分で作ったうどんは美味しかったみたいで
誰のうどんが1番オイシイかって競争していた!!

子供達の手延ばしうどんはモッチモチで
パパの手打ちうどんは喉ごしが良かった〜ぁ



| 1/2PAGES | >>