calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング



  • 2017.07.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

幼稚園最後の運動会弁当

幼稚園の運動会のお弁当を作るのもコレが最後


みんなのリクエストでフォカッチャサンド


フォカッチャサンド(みんなのリクエスト)
鮭わかめおにぎり(次男様のリクエスト)


生ハムのサラダ
ブロッコリーとタマゴのサラダ
茶豆


煮込みハンバーグ(次男様のリクエスト)
エビグラタン(長男様のリクエスト)
鮭の海苔ディップ焼き
ジャーマンポテト

煮込みハンバーグ
ハンバーグを焼いた焼き汁にケチャップ、ソース
デミグラスソース、カレー粉を少量加えてソースを
作り焼いたハンバーグを煮絡めました。

エビグラタン
エビを背開きにして保ホワイトソースとチーズを乗せ
彩りにパプリカパウダーを振ってオーブンで焼きました。

鮭の海苔ディップ焼き
一口大に切った鮭に軽く塩こしょうをして
マヨネーズ&ごはんですよを混ぜたディップを
乗せてオーブンで焼きました。

ジャーマンポテト
皮付きのフライドポテト(冷食)を油で揚げて
ベーコン、玉ねぎと一緒に炒めました。
味付けは塩こしょうと仕上げに少量だけ醤油を・・・
大人だけなら粒マスタードで炒めてもいいですね!!


GEL COOLアースシリーズには
ぶどう
いちご
グレープフルーツ(ルビー)

フルーツが冷えてて美味しかった!!
やっぱり冷たい物を冷たく食べられるって幸せだねぴかぴか

年中の時のお弁当はこちら

年少の時のお弁当はこちら


GEL COOま弁当



のほほんフェイスのGEL COOま弁当デス

オスなのかメスなのか・・・わかりませんが
とりあえず のほほんフェイスのGEL COOまイヒヒ



うさぎとGEL COOま弁当



今日は運動会の総練習なのでランチに冷たいフルーツを
食べてもらいたくてGEL COOま
フルーツわんさか入れたヨグッド

幼稚園の子ども達がコレを見てカワイイ言うらしい
だって・・・
のほほんとしたフェイスが何とも言えずカワイイもんね

GEL COOま・・・我が家にはオスとメスがいますが
少し大きめのボスも登場したんだよぉ(笑)

ボスも欲しいなぁ


シェイミ弁当



久々のキャラ弁・・・ちょっと気持ち悪い汗・・・

いまだにポケモンのキャラを覚えられないsoulsongたらーっ

ポケモン好きのお子さんを持つ世のママさん達は
きっと子どものためにキャラ覚えているんだろうなぁ

でもポケモンのキャラって色合い的にキャラ弁にするのは
難しい気がするんだよねぇ

今日はSEIKOちゃんの通院を夕方にして
ゆうこりんと2人で札幌ファクトリーへ行ってきたヨ

ゆうこりんはam10:00〜pm12:00までパッチワークハサミ
レッスンがあったので私は一人でプラリプラリ

子ども達には悪いケド一人でゆっくり服を見たり
雑貨を見たり、コーヒーホットコーヒー飲んだり
ホントにホントに有意義な時間を過ごせました。

夏物の服もイッパイ買ってもらった・・・
いくつになっても親に買ってもらうsoulsong(苦笑)

臨時収入お金があると、ついつい子どもの物や
家計の足しにしてしまうので今日はホントに
自分の物を買って贅沢をした気分ぴかぴか

ゆうこりんホントにいつもありがとうハート大小



手まり弁当



パパの入院で毎日のように時間外保育をしていた次男様
どうやら時間外保育が楽しいようで
今でも毎日、時間外保育をしたがるので困ってマスあせあせ

時間外保育・・・1回400円お金
9回以上だと1ヶ月3500円だったかなぁ

毎日してると月末の請求にビックリ

まぁ家に帰っても私と遊ぶか長男様と遊ぶだけ・・・
長男様も最近じゃ〜毎日のようにお友達と遊ぶので
結局、次男様は暇を持て余してしまう・・・

近所にお友達がいないしねぇ下向き

でも幼稚園にいるとたくさんのお友達と遊べるので
ホントに毎日が楽しいらしい

同年代のお友達との関わりは大事

喧嘩をしたり仲直りをしたり
お友達との関わりの中から学ぶコトはたくさんある

次男様が楽しくて幼稚園で遊びたいのなら
それはそれでいいのかなぁ〜なんて思ったり・・・

ココ1ヶ月ず〜っとバタバタしていたせいか長男様が
熱発してしまいました。
何だか我が家は忙しいですなぁ(笑)



オムライス弁当



次男様はオムライスが大好きだけど
お弁当にオムライスを入れると必ず残してくる・・・

なぜなら猯笋燭ぅムライスは美味しくないから

この贅沢者めっむかっ

冷やごはんが余っていたし今日は強引にオムライス

そう言えば・・・
子供の遠足のお弁当に小さな爐泙辰ろくろすけ瓩
ツナおにぎりをイッパイ入れて
その中の一つにカラシを入れたカリスマ主婦さん

ルシアンルーレット感覚で入れたそうだが
(昼には辛味が飛んで逆に美味しくなったらしい)

それを子供が虐待ととらえ『虐待されている』と言えば
虐待になるんだってぇびっくり

嫌なコトわかっていて入れる私・・・
これも虐待に入るのでしょうかたらーっ

でも今日は不思議と完食してきましたグッド

パパと結婚する前にパパの友人数人で集まり
シュークリームの中にカラシを入れて
ルシアンシューしたコトがあったなぁ・・・

カラシ入りシューを食べたのはsoulsongちゃんデス困惑

いざという言うトキ必ず負けるsoulsongちゃんデス困惑

今日も1日頑張りました

今日も1日ありがとう



カルビ丼弁当



肉・肉星人の次男様
今日はカルビ丼弁当だぜぃっグッド
丼物のお弁当って次男様には初?かも・・・

ちょっと変わったコトをすると食べないので
もしかしたら残してくるような気がするひやひや

今日は天気が良かったので朝イチでお布団を干した。

SEIKOちゃんの通院もam8:40に出発したので
こんなに早く帰って来れたし少し自由時間が多い1日ぴかぴか

今夜は従兄弟が送ってくれた豚丼を食べる予定なので
夕食の準備も楽チングッド

うふふ・・・昼寝でもするか床拭きをするか

やっぱ・・・少しだけ!?昼寝しますイヒヒ


ミニ俵おむすび弁当



今日のお弁当・・・手抜きしちゃいましたたらーっ

ず〜っとSEIKOちゃんの家で夕食を作っているので
我が家の冷蔵庫には何も入っていない汗

買い出しに行かなきゃ!!

そういえば・・・
パパが入院中に何かあったら困るので
我が家のカギをカリスマ主婦さんに預けてあったの。

そのカギを見たカリスマ主婦さんの長女ピカリンが
(以下・・・カリスマ主婦さん=カ、ピカリン=ピ)

ピ爐匹海離ギ?

カsoulsongママの家のカギ預かってるの

ピ牴箸皺燭あったらsoulsongママにカギ預かるの?

カ爐修Δい事もあるよ〜ぉ

ピ爐─舛發靴修Δ覆辰燭soulsongママなら
  サーバービールの前から動かないんじゃない?

まったく〜〜〜ぅ(爆笑)
小学生にも単なる飲んべえ扱いされているsoulsongですビールビールビール


まっくろくろすけ弁当



次男様の幼稚園は行事がある時は爐にぎり瓩爛僖鶚
と決まっています。

水族館見学だったり田植えだったりしてお弁当が
なかったので久々のお弁当!!


パパが退院して気が緩んでしまったのか・・・
以前に治っていなかった風邪が今頃ぶり返したのか・・・

soulsongは風邪を引いてしまいました汗

咳と鼻水程度の風邪で熱もなく
元気イッパイなので心配しないで下さいねグッド

コメントのお返事がかなり遅れていてますが
時間を作って必ずお返事をしたいと思っているので
もう少しお待ち下さい・・・ごめんなさいポロリ



続きは・・・その後のパパです。

続きを読む >>

| 1/1PAGES |