calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

炊き込みビビンバ弁当



昨日の夕方からワガママを言ってぐずったり
ご飯を食べなかったり、夜中は寝ぼけたりして・・・
次男様の様子がいつもと少し違った

朝起きて熱を測ると微熱汗

幼稚園の行事(稲刈り)があったので一応お弁当を作った
(前日の夕食をそのまんまお弁当箱へ・・・笑)
 
牋雋△蠅帽圓たい[:がく〜:]瓩辰独召戮従態の次男様

でも・・・調子が悪いまま行かせて辛い思いをさせてもなぁ下向き
と思って結局は休ませました

朝から昼過ぎまでず〜っと爆睡していた次男様
寝過ぎて心配になってしまうくらい爆睡していたzzz

疲れが溜まっていたのだろうか
イッパイ寝たら元気イッパイになった(笑)

というワケでこお弁当は私の朝食になりました!!


ミートボール酢豚弁当



フライパンに油を熱し玉ねぎを炒め
市販の照り焼きミートボールを加えサッと炒め
ケチャップと酢で味付けして酢豚風にしたヨ

見えづらいけど左の奥がミートボール酢豚です・・・



焼き鳥丼弁当



いや〜朝晩すっかり寒くなってしまいましたねぇ

幼稚園も今日から衣替えで制服が夏服から冬服へ替わります

なのに・・・なのに・・・

私ったら夏服を着せたまま登園させてしまいました汗

ごめんよぉ 次男様泣き顔

今日のお弁当のイチゴ
この時期には珍しいでしょ〜ぉ
ニセコビュープラザ(道の駅)の直売所でGETグッド

他に冬瓜、キャベツ、じゃがいも等をGET
どんな料理にしようかなぁイヒヒ

今夜はニセコの食卓になりそうです


ミッキーそぼろ弁当



作っている途中は確かにミッキーだったのに・・・
出来上がったらミッキーに見えないなぁ下向き

ごはん=スクランブルエッグ=ごはん=そぼろ

って感じにサンドしてミッキーの海苔をトッピング



サンドイッチ弁当



パンが大好きな次男様

爛僖鵑里弁当が食べたい瓩辰童世Δ里
サンドイッチ弁当にしたのですが・・・

最近ヌテラが買えなくて(高いから・・・苦笑汗
安いチョコレートクリームをサンドしたら
見事にチョコレートサンドのみ2個残してきたむかっ

やっぱヌテラはオイシイからねぇ



詰め込み弁当



冷蔵庫の残り物を少しずつ詰め込んでみた・・・
あ〜手抜きしてごめんね汗

2段弁当にすると満腹になるのか帰ってきてから
夕飯まで爐腹空いた瓩醗豸世盡世錣覆ぁ幣弌

こりゃ〜いいグッド

だって子ども達に付き合っておやつを食べずに済むイヒヒ

おやつ・・・
いつも気づくと1番食べてるのはsoulsong

体重がみるみる増える下向き

でもこの時間soulsongのお腹の虫は大合唱してる

あ〜夕飯まで我慢


手まり弁当



実は・・・今日・・・遠足だと思っていたんだ・・・

そしたら遠足は明日だった・・・

焦ったひやひや



フォカッチャサンド弁当



昨日の夕方、久々にパンを焼いてみたパン

いつものフォカッチャ生地にドライパセリを大さじ1加えて
焼き上げてみましたグッド

中にサンドした具はチーズとハム

ワックスペーパーを切らしてしまい
クッキングペーパーで代用したんだけど・・・
やっぱワックスペーパーの方が仕上がりカワイイよね汗



海賊団の旗弁当



気が付けばもう9月ですねるんるん

今日は子ども達が2人ともお弁当の日
久々にバタバタしてしまいました下向き

兄ちゃんが2段弁当なら次男様も2段弁当がいいむかっ

2段弁当って・・・おかずが入っちゃうんだよね汗

でも・・・リクエストにお応えして2段弁当にしたヨ



| 1/1PAGES |