calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

ポークチャップ弁当



おゆうがい会の練習でお疲れモードの次男様
疲れているからか頑固過ぎるトークで笑える
いやっ・・・笑えないむかっ

・自分は100%正しく自分の間違いは許されない
・素直にゴメンねが言えない

どうしてこんなに頑固なのだろう・・・

きのこレッド鮭まぶしミニおにぎり
きのこレッドポークチャップ
きのこレッド粉ふきいも
きのこレッドブロッコリー
きのこレッドたまごカップサラダ
きのこレッドミニトマト

昨日は2週間ぶりに家でゆ〜っくりと過ごせたぴかぴか

チョコレートが食べたい
アイスクリームが食べたい
ケーキが食べたい
バターの香りのするクッキーが食べたい

とにかく甘い物が食べたくて仕方がないよぉ汗


プチプチいくら丼弁当



どうやら鮭が捕れないらしく筋子が高い[:がく〜:]
イクラ大好きなのになぁ・・・

星鮭いくら丼
星シュウマイ
星ミニトマト
星チーズ
星



ハロウィンアンパンマン弁当



次男様の幼稚園の公開保育だったので行ってきましたグッド

お昼までいてお弁当を覗き見してから帰って来ましたが
み〜んな可愛いお弁当だったなぁ

ピカチュウのごはん、お花型のごはん、プーさんのパン
海苔巻きだったり美味しそうだったぴかぴか

次男様のテーブルの子ほとんどがデザートに柿(笑)

柿が甘くて美味しい時期だもんねかわいい


ハロウィンサンドイッチ弁当



ハロウィンだし本当はかぼちゃを練り込んだパンを
作りたかったのですが次男様はかぼちゃが苦手

なのでシンプルなパンを焼きましたパン
(パンのレシピは後でアップします)

王冠2サンドイッチ
  (ハムチーズ、たまご、イチゴジャム、ヌテラ)
王冠2ぶどう
王冠2みかん

何のコトはない使い捨て容器にハロウィンの
シールを貼っただけでこのタイトル




アンパンマン稲荷弁当



久々に見つけたアンパンマン稲荷寿司の皮ぴかぴか
おかげで今朝は楽しちゃいました〜イヒヒ

赤りんごアンパンマン稲荷寿司
赤りんごたらこスパゲティ
赤りんごミートボール
赤りんごミニトマト
赤りんご

いや〜洗濯機がゴ〜ンゴ〜ンと音を立てて回り
洗濯が終わる頃には洗濯機が一人歩きしている状態泣き顔

なんだかなぁ下向き 困っちゃったなぁ下向き

お金が出ていくコトばかり・・・

しかし洗濯機がないと困るので買いましたヨ・・・

SEIKOちゃんローンでお金

年金暮らしのSEIKOちゃんにたかるsoulsong
しかも返済は次男様の幼稚園が終わる来年の
4月から月1万円の11回払いでたらーっ
ありがとうSEIKOちゃん本当に助かりました

今週〜来週にかけて幼稚園公開保育や就学前検診
おゆうぎ会の衣装作り、長男の保護者会

めちゃめちゃ大忙しデス汗

頑張って乗り切ろうイヒヒ



ニコニコのり弁当



次男様に
猝斉はのり弁で・・・間に「ごはんですよ」を入れるって
 考えがいいと思う。「ジャンケンンポン」じゃないやつね
とリクエスト(笑)

リクエスト通り「ジャンケンポン」ではなく「ごはんですよ」を
サンドしてのり弁にしたヨ

おはなごはんですよサンドのりご飯(ゆでたまご乗せ)
おはなサンマの竜田揚げ
おはなシュウマイ
おはなキュウリの甘酢漬け
おはなミニトマト
おはなぶどう

今日は朝から電気工事が入っている我が家
玄関開けっ放しで寒いよ〜ぉ汗


シンプルなお弁当



ごくごくシンプルな組み合わせのお弁当

もみじ鮭まぶしご飯の俵おむすび
もみじ鶏の竜田揚げ
もみじたまご焼き
もみじ赤いウインナー
もみじぶどう
もみじチーズ

もう10月なんだもんなぁ
今週は気が早いけど年末の大掃除に向けて
窓拭き週間でしたぴかぴか
だんだんお腹が大きくなると身動きが
取りにくくなってくるので今から少しずつ・・・


ハンバーガー弁当



昨日まん丸のテーブルロールを焼いたので
今日のお弁当はハンバーガーにしたハンバーガー

パンが大好きな次男様はパンのお弁当だと
かなりテンションが上がります



こうしてハンバーガー袋に入れてラッピングゥグッド



ヌテラサンドイッチ



今日は幼稚園の行事牘濟各以園見学瓩覆里
朝からず〜っと雨模様あめ

狆しくらいの雨なら行きますので
 カッパの用意をお願いします
おたよりにそう書いてあった・・・

今頃カッパを着て雨の中、動物園を見学しているんだろう
寒いだろうなぁたらーっ

昨日焼いたメッシュ型食パンを薄くスライスして
ヌテラをタ〜ップリ塗ってラッピングゥグッドグッド



のり巻き弁当



なかなか上手に細巻きを巻けないんだよねたらーっ

でも今日はいつもより上手に巻けたグッド

きのこオレンジ鮭とタラコの細巻き
きのこオレンジちくわチーズ焼き
きのこオレンジたまご焼き
きのこオレンジ肉シュウマイ
きのこオレンジミニトマト、きゅうり
きのこオレンジ

最近ず〜っと残さず完食してくる次男様
ありがとうハート大小


| 1/2PAGES | >>