calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

牛肉ごぼうの炊き込みごはん

 

先日の残りの牛ごぼうを使って炊き込みごはんにしてみたよ!

牛ごぼうを煮たトキの煮汁に出汁、醤油、みりんを加えて
味を整え普通に炊くだけ食事

☆MENU☆
牛ごぼうの炊き込みごはん
ぬかサンマ
にんにくの芽炒め
しじみの味噌汁

今日のお掃除は予定を変更して床拭き&ワックスがけ
朝から夕方4時までかかりましたが終わった〜ぁ拍手
残すトコロ おもちゃの整理、キッチン、お風呂デス

明日もまた頑張るぞ〜


せっかくテンプレート変えたのにIEで見ると
右側の段がズレてしまっているとの情報を頂き
泣く泣く元に戻しました泣き顔

なおったら また変更しますね〜ラブ


リメイクビーフドリア

 

ハヤシライスをイッパイ作ったのでビーフドリアに
リメイクしてみました拍手

これがかなりオイシイのよね〜
我が家では定番のリメイクドリアです。

ご飯は炊くときにバターを適量入れて一緒に炊きあげて
簡単にバターライスにしてしまいます。
その上に残ったハヤシライスとホワイトソースをかけて
た〜っぷりのチーズを乗せて焼き上げます。

このビーフドリアはリメイクとは思えない仕上がりに
なるのでオススメですよ〜






ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ

グツグツ煮込みハンバーグ



揚げバーグの時に種を多めに作って小さめのハンバーグを
焼いておいたので今日は煮込みハンバーグに
リメイクしてみましたチョキ
にんじん、じゃがいも、玉ねぎを炒めてデミグラスソースと
ケチャップで煮込みました拍手

ハヤシライスのような・・・ビーフシチューのような・・・
ご飯を添えて召し上がれディナー




ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ
ポチッと押してくれてありがとうございました。

ポトフ

ロールキャベツのスープが余ってしまって、美味しいのに
もったいなな〜と思い、野菜を加えてポトフ風にしてみました。
野菜は冷蔵庫に入っているものなら何でもOK!
今日は玉ねぎ、ブロッコリー、じゃがいもで作ってみました。
日々リメイクレシピで暮らしている私です・・・

☆MENU☆
ミルクブレッド(HB)
大根サラダ
ポトフ
フルーツヨーグルト
紅茶





ポトフレシピ


【作り方】
〕召辰織后璽廚忘戮く切った野菜とソーセージを加えコトコト煮る。
 
△犬磴いもは皮ごとレンジでチンしてから皮をむき、好みの大きさに切って,鵬辰┐襦

じゃがいもには火が通っているので温める位で大丈夫です。
レンジで下茹でしていて煮込む時間も少ないので電気代orガス代も
節約になり一石二鳥。
前夜に煮ておくと忙しい朝もラクチンですよ〜

ロールキャベツ

れんこん入り和風ハンバーグを多めに作って種が余ったので
それを利用してロールキャベツを作ってみました。
ハンバーグの種が余った時はリメイクしてみて下さい。

☆MENU☆
ロールキャベツ
スパゲティーミートソース




ロールキャベツレシピ


【作り方】
.ャベツの葉を1枚ずつはがし茹でる。

∋弔蠅離魯鵐弌璽阿亮錣魏取Г任靴織ャベツで包む。

F蕕縫ャベツの葉(生のまま)を敷いて△鯤造戮襦
 生の葉を敷くことで煮くずれすることなくキレイに仕上がります。
 外側の捨てるような葉を使うと無駄がないよね♪

て蕕某紊噺之舛離灰鵐愁瓮后璽廚料任鯑れ中火で30分程煮る。
 火を止めて蓋をしておくと中まで味がしみるよ♪
  
ケとコショウで味を調えて出来上がり。


ロールキャベツを食べてしまってスープが余ったら
次の日の朝にコンソメスープに変身するよ♪
リメイクレシピのポトフを見て下さい!

| 1/1PAGES |