calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング



  • 2017.07.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お腹の調子が悪い時



今日は朝方から長男が下痢をして辛そう冷や汗
食事は消化が良くてお腹に優しい方がいいよね〜きっと・・・
そう思って今日はシチューにしました。
いつもはソーセージやベーコンを使ったり、豚バラを使ったりして
作るけど今日はなるべく脂が少ない方がいいかな〜
冷蔵庫にひき肉が入っているからひき肉のシチューにしよ〜っと!

☆MENU☆
クリームシチュー
さつま芋とリンゴのサラダ

リンゴ赤りんご

風邪をひいたりすると、すり下ろしリンゴを食べたりしませんででしたか?リンゴってビタミン豊富だからね〜なんて思っている人が多いのでは?でも実は意外とビタミンは少ないのです。赤りんご
そのかわりミネラルやカリウム、ペクチン、セルロースなどの食物繊維を豊富に含んでいます。食物繊維は腸内の乳酸菌の増殖を促進してくれるので腸の働きを正常にしてくれます。
下痢の時には、消化の良いすり下ろしたリンゴや果汁がオススメです。
脱水症状も防げるので一石二鳥ですよね!
リンゴをすり下ろす時には陶器やプラスチックのおろし器を使うといいようです。なぜなら金属のおろし器ですり下ろすとリンゴの有効成分が変質してしまう恐れがあるそうです。


  • 2017.07.26 Wednesday
  • -
  • 16:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック