calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.04.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

魔法の食器

  

大人同様、子どもにも『朝食が大切な理由』は当てはまりますねひらめき

最近の子どもは朝抜きの子が、とっても多いそうです。
学校の調べでも、保健室に体調が悪いと訴えて来る子どもの大半は
朝抜きの子どもだそうです。

実際、我が家の長男様も朝はボーッとしていてスローペースで
朝食を摂ります。
長男様の場合は、ちょっとしたコトでモリモリ食べてくれます。
それは食器・・・
だから私はコレを魔法の食器と呼んでいますディナー
洗い物も皿1枚はウレシイ限りですよね〜

  プー ハニートイズコレール ランチ皿   【単品】コレール食器トイ・ストーリー ランチ皿(小)
  【単品】ディスティニーローズ(プリンセス) ランチ皿   チップ&デール コレールランチ皿

いつもと同じ朝食なのにどうして?
ごはん、ミートボール、サラダ、フルーツ・・・たったそれだけなのに
魔法の食器に盛り付けるとウレシイみたいですラブ
今朝もコレを完食して『よしっ!全部食べた』と張り切って
身支度をし、元気に学校へ行きました学校

楽天市場で子供用食器を見てみる





ブログランキングに参加しています。
押して頂けると更新の励みになりますのでポチッと押して下さいラブ

人気blogランキングへ
ポチッと押してくれてありがとうございました☆

スポンサーサイト

  • 2018.04.19 Thursday
  • -
  • 08:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして〜。
タイトルが目にとまってお邪魔させて頂きました。
うちの娘にも同じようなお皿を使ってます♪洗い物が少なくてすむのに子供にはすごく好評でいいですよね。
以前書かれてたガラスの浅漬け食器も実は持ってたりします(笑)
栄養や健康の事をきちんと考えられてるんだなぁと感心しながら色々読ませてもらいました。
これからもがんばってくださいね。
  • なつき
  • 2006/03/10 9:15 AM
はじめまして☆
なつきさんも浅漬鉢持っているのですね!
ホントいいですよね〜ぇ♪
なつきさんは、どんな浅漬け漬けていますか?
美味しいレシピがありましたらゼヒ教えて下さい。
では、また遊びに来て下さいね!
  • soulsong
  • 2006/03/10 11:38 AM
わぁ・・お返事もらえて感激です!
うちで浅漬鉢を使ってよく漬けるのは、ナス、きゅうり、にんじんを大葉と一緒に漬けたものです。夏になるとナスやきゅうりを大量にいただくことが多くて、消費に困った時には必ず食卓に鉢ごと並びます。
冬だと、カブとゆず。大根葉と大根の白い部分を一緒に漬けたものもよく登場します。って、オーソドックスなものばかりなんですけど(汗)
浅漬けだけでなく、フルーツを盛ってみたりお皿としても活躍できるから、本当に便利ですよね♪
次男さん、溶蓮菌とは大変ですね。お大事に・・

なつき
  • なつき
  • 2006/03/13 9:39 AM
なつきさんレシピありがとうございます☆
とっても参考になりました〜
カブとゆずがかなり美味しそうですね♪
近いうちにゼッタイ作ってみま〜す。

今日は簡単に、浅漬けの素でセロリを
漬けてみました☆
  • soulsong
  • 2006/03/13 10:54 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック