calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

soulsongより

たくさんのサイトの中からMama'S Cafeを選んでくれてありがとうございます。 気軽にコメントを残してくれると嬉しいデス

お気に入りの本

お買い物

  

  

楽天カード

 

ランキング

超ハードな1日

 

朝ごはんを食べて移動

 

am9:30〜超ハードな1日のはじまり

 

工作組と買い物組の2手に分かれて作業

 

途中 市役所何往復かしたり…

 

市役所は待ち時間が長くてね

でも対応が良くて安心しました

 

結局ぜんぶ終わったのは夜の8時過ぎ

 

つ〜か〜れ〜た〜

 

疲れすぎてお腹もペコペコで

近くの銭湯でごはんとお風呂

 

姫っこの食べた『この豚丼』

 

釧路では有名なのかな?

 

この豚丼のタレが売っていたり

この豚丼セットみたいなのが売っていたり

きっとソラチ豚丼のタレ的な感じなのかね?

 

美味しかったらしい

 

最終日は4人で思い出作るぞぉ

 

 


1日目

 

ひとつひとつ用を済ませホテルへ

ドーミーインホテル釧路川Check-in

 

 

フィッシャーマンズワーフMOO

 

活毛ガニのUFOキャッチャー笑

 

コレ⇑すごくない?笑

 

思わず笑っちゃった〜

 

 

夜ごはん

 

釧路と言えばスパカツ食べなきゃっダメだよ

 

とみんな口を揃えて言うので

 

泉屋さんでスパカツを食べました

 

パスタの上にカツ

そしてミートソース

ものすごいボリュームでした

 

鉄板でジュージュー熱々で出てきます

 

ヤケドに注意!!

 

おウチでも作れそうなので

落ち着いたら作ってみよ〜っと

 

 

 


到着そしてランチ

 

釧路に到着

 

釧路には鶴がいるんだよ〜

なんて話してたら

道端に鶴がいた…見れてラッキ〜

 

そして川に流氷が・・・

見えづらいけど白いの浮いてるのが流氷

 

寒い

 

 

釧路ラーメン『まるひら』

有名なお店らしい

 

めっちゃ並んでて

でもせっかく来たから並んでみた

 

醤油ラーメン

 

スープはかつお出汁が効いていて

あっさりしていて美味しかったよ

 

オススメ〜

 

 


旅立ち

 

車の後ろにたくさんの荷物を積んで

おにぎり持って2泊3日の旅に出ました

 

出てすぐ1本食べる

 

途中トイレ休憩入れながら

はじめての路を目的地まで走らせる

 

2泊3日

1分1秒大切に過ごそう

 

 

 


おべんとう2017.3.30

 

♡ケチャップごはん

♡ミニオムレツ

♡おさつちゃん

♡ソーセージ

♡ミニトマト

 

オムライス風のっけごはん

 

おべんとうを作るたびに

『今日のお弁当美味しかったよ〜完食!!』

 

そう言って空のおべんとう箱を出すの

 

泣ける〜〜〜〜〜ぅ

 

もちろん今日も完食でした

 

 

 


18歳おめでとう

 

長男18歳の誕生日

おめでとう

生まれてきてくれてありがとう

 

あと数日でココから巣立って行くんだね

 

寂しいような…

嬉しいような…

 

今年のケーキは『さつまいものモンブラン』

 

母・・・頑張りました!!

 

喜んでくれるといいな〜

 

 

 


おべんとう2017.3.28

 

♡五目ご飯

♡照り焼きチキン

♡しらすとネギ入りたまご焼き

♡ミニトマト

♡オレンジ

 

照り焼きチキンの下にはマヨネーズ

美味しいんだよねぇ

 

姫っこは何でもよく食べてくれるから助かる

 

1年間で8cmも背が伸びて

急にお姉さんっぽくなっちゃって〜

毎日いろいろ面白いっす

 

今週は色々と忙しいなぁ

頑張ろっ

 

 

 


ポケットたまごサンド

 

Good!Morning

 

春休み…少し遅めの朝ごはん

 

おかめやさんのパンを超厚切りにして

焼いてから切り込みを入れてポケットを作り

たまごサラダをた〜っぷりと

 

モリモリ食べて

それぞれ出かけて行きました

 

 


happy! Birthday8

 

やっぱりデコレーション失敗した

 

生クリームがデロデロ〜

 

泡立てなおして絞ったけど…

やっぱ急ぐとダメだね

 

でもスポンジがフワッフワで柔らかくて

美味しかったです

 

8回目のお誕生日も一緒に祝えて何より!!

 

生まれてきてくれて

ありがとう

 

 


スポンジケーキ

 

明日は姫っこさんの誕生日なので

スポンジケーキを焼きました

 

それがね

ケーキ屋さんのスポンジみたいに上手に焼けたの

 

嬉しっ

 

デコレーションが苦手なんだよなぁ

 

頑張ろっ

 

続きはまた明日ね♫

 

 

 


<< | 2/43PAGES | >>